前置き
「12/23現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
個体値100%が多かったのでこの記事に貼ります!
※100%ではないポケモンが1匹いますが
シャドウポケモンなので載せています
12/10~12/23にゲットした個体値100%
【100%クラブ】(野生)(初ゲット)

モンスターボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
進化+PL50にフル強化+最高の相棒確定です!
さらにキングラーに「クラブハンマー」を覚えるとゲンシグラードンで大活躍できる!
珍しく初日に立てたフラグが成立した!
※キングラーは攻撃力は高いけど防御力は低いです
(ガラルダルマッカと比べると攻撃力は低いけど防御力は高いです)
意外とゲンシグラードンやグラードンレイドでは
「あわ」&「クラブハンマー」が覚えていると
キングラーが「おすすめバトルパーティ」に選ばれます!
【98%シャドウミニリュウ】(クリフ)(初ゲット)


クリフを討伐して出現した「シャドウミニリュウ」を
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
調べたらHP抜け98%!?
少なくともやつあたり削除+PL40に強化+カイリューに進化確定です!
オマケにカイリューのコミュニティデイ限定技の「りゅうせいぐん」は任意なので
悩まなくてもいいのでやさしいです!
(レイドで使うなら「げきりん」でも問題ありません)
【100%アノプス】(タスク)(2匹目)


「グレートスローを3回連続で投げる」をクリアして
モンスターボールトパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%アノプスは4年6ヶ月半ぶり!
2匹目だから100%アーマルドにしようかな?
(現時点では化石ポケモンのコミュニティデイはないから進化させてもいいかもしれない?
ただしレガシー技(すごいわざマシンを使わないと覚えない技)はあります)
【色ココドラ】(タスク)(4匹目)



「ポケストップ・ジム3個を回す」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
100%ココドラは11ヶ月ぶり!
ココドラコミュニティデイまだ?(n回目)
ちなみにココドラの100%のゲット方法は
今日のポケモン(博士のおこう):1
フィールドリサーチタスク:1
GOロケット団したっぱ(リトレーン):1
交換:1
です!
(意外と今日のおこう以外で野生の100%ココドラは未ゲットだった!?)