前置き
「11/25現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンをメイン記事に全く載せれないので
この記事に貼ります!
上手くやったら1記事で2週間分載せれてしまった!
その代わりハッシュタグは一部のポケモンだけです
※11/12~18にゲットした色違いは2匹だけだったから1記事で入りました(色違い運低すぎる!)

11/12~11/25にゲットした色違いポケモン

【色プロトーガ】(キラ交換)(初ゲット)



10ヶ月前にタマゴから孵化した「色プロトーガ」と
11ヶ月前にゲットした「ゼクロム(クロスサンダー)」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色プロトーガ」になりました!
これでイッシュの化石ポケモンの色違いは1匹ずつゲット!
しかもこの色プロトーガは攻撃15の96%なので
2匹目の色プロトーガをゲットしたら進化確定です!
【色サングラスアブソル】(野生)(2匹目)

モンスターボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色サングラスアブソルは1年1ヶ月半ぶり!
色違いの方は欲を言えば100%と違って♀がほしかった!
(サングラス色アブソル同士でキラ交換もしたい!)
ところで「メガアブソル」レイドはいつになったら復刻するのかな?
(レイドは2年・メガエナジータスクも1年も出現していません)
※メガアブソルは防御力が低いからエンジョイ勢でも
簡単にソロ討伐できてしまうからすぐには復刻できないのかな?
【おしゃれな色カイリュー】(レイド)(初ゲット)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
おしゃれなカイリューレイド13戦目(15匹目)で色違い
※おしゃれなカイリューレイドは累計で18戦もやってしまいました!
おしゃれな色カイリューはかっこいい!
よく見ると目の色も緑(エメラルド)色!
ちなみに個体値は82%でした!=ギリギリキラ交換した方が個体値が上がりそう?
(80%になる確率は1/64です)
ちなみにファッションウィーク2023で出現したコスプレポケモンの色違い確率は
コリンク・アブソル・バタフリー・カイリュー
ピチュー・ムチュール・ニューラ・キルリアが1/64
ピカチュウ・ディグダ・ウパー・グレッグル・シママが1/512らしいです
※コスプレ名は省略しています
【色プルリル♂】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色プルリル♂は7ヶ月半ぶり!
ファッションウィーク2023イベント終了5分前に出現してゲット!
欲を言えば未ゲットの♀でゲットしたかった!
って今もプルリル♀よりプルリル♂の方がレアなのかな?
※今シーズンのプルリルは♂も♀も野生出現しますが
プルリル♂よりプルリル♀の方が出現率は低いです
【色ガラルジグザグマ】(野生)(15匹目)

モンスターボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
色ガラルジグザグマは2ヶ月ぶり!
チーム結成イベントでは幸先の良い?スタート!
(色ガラルジグザグマに運を吸われてそう)
※本当に色違い運をガラルジグザグマに吸われてしまい
チーム結成イベントの色違いは復刻コミュニティデイのメリープを除くと
現時点では↓の色ゴチムしか出現していません
【色ゴチム】(野生)(初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
通常色ゴチムと色ゴチムを比べると
青色ゴチムからパープルゴチムになっている!
色ユニランも色ゴチムも今シーズンで実装されてしまったから
ユニランとゴチムのコミュニティデイはない可能性が高そう?
(コミュニティデイ候補のポケモンは今も相変わらず最終進化まで進化させていません
でもポケモンボックスが入らなくなってしまう!)
【色メリープ】(野生・おこう・特殊ルアー・GOスナップショット)(今回だけなら1~14匹目)


スーパーorハイパーときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色メリープ1匹目は開始3分で出現してXXSサイズ!?
ってなんでメリープとデンリュウのポケストップおひろめを消したのかな?
その後1.05mのXXLサイズのメリープをゲットしたけど意味なしで終わり!?
(11/25のポケストップおひろめはポケストップおひろめのデフォルトの
ゼニガメのポケストップおひろめが開催していました!)
色メリープをゲットした方法は
野生:7(91%×1・XXSサイズ×1)
おこう:3
マグネットルアー:1
ハーブルアー:1
アイスルアー:1
GOスナップショット:1
でした!
【色メガデンリュウ】(メガシンカ)

色デンリュウをメガシンカさせてゲットしました!
やっと91%以上の色違いをゲットしたので初メガシンカ!
しかしメガデンリュウはゲンシカイオーガやメガレックウザが実装されているから
特定のピックアップイベント以外ではメガシンカすることはないかもしれない?
ちなみに僕は特定のスポットライトアワーでデンリュウをメガシンカさせて使っています
【91%色メリープ】(野生)

91%色メガデンリュウの進化前の91%色メリープです!
メリープは光のフェスティバルで大量発生していつメンイベントでも出現しているのでし
今回のメリープの復刻コミュニティデイでは
近場では僕以外は誰もルアーモジュールは使っていませんでした!
(こんなことは初めてです!)
復刻コミュニティデイなので色モココと色デンリュウのスクショは省略します
(実際にはスクショするのを忘れてしまいました)