前置き
「11/11現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンをメイン記事に全く載せれないので
この記事に貼ります!
※今回も色違いが多いので1週間単位です

11/5~11/11にゲットした色違いポケモン

【色ニャルマー】(野生)(初ゲット)


ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
やっとパールニャルマーゲット!
しっぽも含めて全体的にパールになっている!
原作だとパール限定だから色違いもパールなのかな?
ちなみに対のダイヤモンド限定のスカンプーは色違い未実装です
ここまで色違い未実装だとスカンプーの色違いは
シンオウツアーで色違い実装がほぼ確定だと思います
【色ゲノセクト(アクアカセット)】(レイド)(初ゲット)


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ゲノセクト(アクアカセット)は6戦目で色違い出現
個体値は91%だったのでやっと色ゲノセクトは「いろちがい3つ星」図鑑に登録完了!
(3匹連続で色ゲノセクトは80%だったのでいろちがい3つ星図鑑には登録されていませんでした)
ってゲノセクトのアメXL×6!?
※ゲンシカイオーガをゲンシカイキさせていたのでアメXLのドロップ率が少し高めです
【色ヒトモシ】(野生)(17匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ヒトモシは1年(ヒトモシのコミュニティデイ)ぶり!
家ソースから色違いは5ヶ月ぶり!
って色マグマッグと色ネマシュの色違い運はどこへいった!?
ちなみにヒトモシはシャドウも実装されていますが
ほのおタイプのGOロケット団の出現率は高いけど
シャドウヒトモシの出現率はやや低いです
(全体的に10/26に実装された新規シャドウポケモンの出現率は低い気がします!)
【色ヤンチャム】(タマゴ)(初ゲット)

間違えて「ふかそうち」にセットした
12kmタマゴからこっそり孵化してゲットしました!
ポケモンボックスを見たら色違いがいる!?
またポケモンGOを起動した直後の孵化アニメーションがたまにスキップされている!
いつになったら起動直後の孵化アニメーションが必ず表示されるようになるのかな?
(時短をしたい場合はメリットかもしれないけど
色違いが孵化した瞬間はスクショしたかった!
っていつになったら色ガラルポニータはちゃんとスクショできるのかな?)
【色シシコ♀】(おこう)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
コミュニティデイ以外でもたまにはおこうを使ったら色違い!?
しかも個体値は71%でした!
(光のフェスティバル2023中におこうを使うと
ごくまれに地域限定ポケモンの「イルミーゼ」が出現するのでやっていました
ちなみに光のフェスティバル2023中におこうは3回(6時間)やって
イルミーゼはたったの3匹しか出現しませんでした!
※公式ではレア枠ではないらしいけど出現率が低かったです
バレンタインイベントの方が野生でたくさん出現する可能性があるので
おこうは使わない方が良かったかもしれません
※今後のバレンタインイベントでイルミーゼが野生出現するかどうかは不明です)
【色ガブリアス】(レイドデイ)(進化以外では1~2匹目)
13戦目

20戦目


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ガブリアスは紺色部分がさらに濃くなっただけ?だから
色違いエフェクトがないと分かりにくい気がする!
メガガブリアスレイドを22戦やって
色ガブリアスは13戦目と20戦目で出現して
20戦目の色ガブリアスは攻撃抜け98%でした!
=色違い確率は約9.09%でした!
(ちなみに13戦目は84%でした!)
【メガ色ガブリアス】(メガシンカ


メガガブリアスのレイドデイでゲットしたその日にゲットした
攻撃抜け98%色ガブリアスPL25をメガシンカさせてゲットしました!
メガガブリアスになると色違いは紫になるから
通常色と色違いの違いはかなり分かりやすくなる!
ちなみに現時点ではゲンシグラードンとメガレックウザが先に実装されてしまったので
メガガブリアスは下位互換になってしまっています
ただしじめんタイプとドラゴンタイプがピックアップされるイベントなら大活躍します!
※でんきタイプが弱点になっている(でんきタイプの技を主に使ってくる)レイドボスでも
ゲンシグラードンのゲンシブーストはパーティに入れていれば発動するので
場に出ている間しかメガブーストが発揮されない三重耐性のメガガブリアスより
二重耐性のゲンシグラードンが上になってしまいます