前置き

この記事はメダルの進み具合(捕獲率ボーナスが付くメダル)などがある2/2です!

捕獲率ボーナスが付くメダル
プラチナメダル
【じゅくがえり】71253→71658(+405)
次のレベルまであと【3342】匹
【カラテおう】17226→18005(+779)
次のレベルまであと【1995】匹
【とりつかい】43843→44168(+325)
次のレベルまであと【5832】匹
【バッドガール】37551→38065(+514)
次のレベルまであと【11935】匹
【いせきマニア】24596→24741(+145)
次のレベルまであと【5259】匹
【やまおとこ】26842→26922(+80)
次のレベルまであと【3078】匹
【むしとりしょうねん】35826→36153(+327)
次のレベルまであと【13847】匹
【オカルトマニア】16535→18057(+1522)
次のレベルまであと【1943】匹
【てつどういん】16080→16120(+40)
次のレベルまであと【3880】匹
【キャンプファイヤー】25186→25362(+176)
次のレベルまであと【4638】匹
【かいパンやろう】59437→59647(+210)
次のレベルまであと【15353】匹
【にわし】41682→41970(+288)
次のレベルまであと【8030】匹
【でんきグループ】25430→25631(+201)
次のレベルまであと【4369】匹
【サイキッカー】31836→31916(+80)
次のレベルまであと【18084】匹
【スキーヤー】15791→15823(+32)
次のレベルまであと【4177】匹
【ドラゴンつかい】10621→10676(+55)
次のレベルまであと【4324】
【こわいおねえさん】20172→20437(+265)
次のレベルまであと【9563】匹
【メルヘンしょうじょ】14963→15048(+85)
次のレベルまであと【4952】匹

オマケ
【累計XP】
304,381,487
→307,434,640
(+3,053,153XP)
4億XPまで
あと【92,565,360】XP
10/15~10/28にゲットした個体値100%
【100%アローラニャース】(野生)(3匹目)


スーパーボールを1個使ってゲットしました!
アローラニャースは1年8ヶ月ぶり!
野生のアローラニャースの100%は初ゲット!
ってニャースの100%率高くない!?
ちなみに通常時の今シーズンはカントーニャースだけ野生出現(ニャースの巣でも出現)
アローラニャースとガラルニャースは7kmタマゴ限定で出現します
(アローラニャースはハロウィンイベント2023パート1で野生出現しました!)
ってガラルニャースはいつになったらほしのすな増の対象ポケモンになるのかな?
【100%ミニーブ】(交換)(初ゲット)

お互いに1週間前にゲットした「ミニーブ」を交換したら
キラポケモンにはならなかったけど100%になりました!
ミニーブのコミュニティデイまで塩漬け確定です!
(でも最高の相棒やPL40には順次やります!)
コミュニティデイがある可能性が高そうなシビシラスやモグリューなどは
いつになったら100%をゲットできるのかな?
ちなみにミニーブは収穫祭が終わって
ハロウィンイベントパート2?になってから野生出現するようになりました!
【100%ムウマ】(タスク)(初ゲット)


「グレートスローを5回投げる(イベント)」をクリアして
モンスターボールを1個使ってゲットしました!
これでヤミカラスとムウマのコンビは100%コンプ達成!
ってムウマのポケストップおひろめはない!?
(イベント中にムウマのXXLサイズは3匹ゲットしたのに何も意味がありませんでした!
ムウマのXXLサイズに偏ってしまった結果
他のポケモンのXXLサイズがゲットできずで
最近のポケストップおひろめはベスト3に入れません)