前置き
「10/14現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがかなり?多かったのでこの記事貼ります!

10/1~10/14に新しくゲットしたポケモン

【セビエ】(野生)



モンスターボールとぎんのパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
セビエが実装されて23日経って
やっと僕のポケモンGOにも実装されました!
2匹目のセビエはいつゲットできるのかな?
ちなみにセビエの進化後のセグレイブは600族&ドラゴンタイプなので
数年後にセビエのコミュニティデイやGOFESTで色違い初実装になることがほぼ確定しています!
ちなみにセビエが実装された今シーズンから
ジャラコの出現率が上がりました!
=来年のGOFESTでジャラコの色違い実装確定かな?
【帽子(カウボーイ?)カントーヤドン】(野生)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
強風ブーストの影響なのか帽子カントーヤドンの出現率がかなり上がっている!
※強風ブースト以外では出現率がかなり下がります
って帽子ヤドンは2020年メガネカントーヤドンと違って進化なしかい!?
※数年後に進化できるようになるかもしれません
ちなみに今シーズンのカントーヤドンはイベント以外では野生出現はありません?が
(10/3のスポットライトアワーで大量発生しました)
おさんぽおこうを使うとまれに出現したり
「ポケストップ5個を回す」をクリアすると出現します
※ヒスイガーディやカントーガーディが出現する可能性があります
【探偵帽+虫眼鏡ピカチュウ♂・♀】



ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
探偵帽+虫眼鏡ピカチュウの野生の出現率は前回のコスプレピカチュウ
(WCS2023ピカチュウ)と比べると少しだけ高いけど
他のコスプレピカチュウと比べてしまうと低い!
なんでイベント中にピカチュウの限定タスクがなかったのかな?
=色違い率アップの代わりに野生出現率はダウンだったのかな?
(ちなみに同じイベントで出現した帽子カントーヤドンの野生出現率はかなり高く
色違い確率も高めの1/64でした)
その代わり探偵帽+虫眼鏡ピカチュウの色違い確率は
いつもより少し高めの1/128に上がっていたらしいです
【ミニーブ】(野生)


モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ミニーブをよく見るとスボミーやチュリネやマダツボミに見えてしまう!
そしてミニーブは今後(数年後)のコミュニティデイ候補かもしれない!?
またミニーブはポケストップおひろめ対象ポケモンだから
ミニーブの出現率はやや高いからやさしい!(?)
(しかし次のハロウィンイベント2023パート1で実装される
新ポケモンの「ボチ」は野生も限定タスク出現もなく
無料タイムチャレンジとレイドでしか出現しません)