前置き
「6/30現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンがかなり多かったのでこの記事に貼ります!
※しばらくの間色違いをゲットしたポケモンの入手方法が
「進化」が多くなる可能性があります
=「いろちがい3つ星」の図鑑埋めを兼ねています
(進化させた色違いポケモンのコミュニティデイがないことを祈りたいです)
今回の色違いも野生出現が多かったので「進化」はありません
(ゲットした色違いが少なかったときに進化も少し入れるかもしれません)

6/24~6/30にゲットした色違いポケモンその1

※その2は2/2の本記事で書きます!

(もし入らなかった場合は別日に別記事にしています)

【色タマゲタケ】(野生)(2匹目)


スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色タマゲタケは2ヶ月ぶり!
これで色モロバレルに進化可能です!
でも★3が出るまでは色モロバレルへの進化は塩漬けです!
今回もすぐに色タマゲタケかどうかは分かりませんでした!
【色ウツロイド】(レイド)(2匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ウツロイドは1週間ぶり!
しかもゲットしたアメXLは伝説レイドでは最大の6個で
ウツロイドの最高個体を少し更新!(78%→80%)
(2匹目の色ウツロイドが出現してくれたおかげで
1匹目の色ウツロイドの記事のカバー画像は色キノココに変えていました)
【色キノココ】(野生)(2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色キノココは1週間ぶり!
これで色キノガッサに進化可能になったけど
特別な技「くさむすび」復刻はよ!(2回目)
キノココが久しぶりにシーズンでは野生で出現するようになったから
今後何かイベントがありそうな気がします
(くさタイプイベントかな?)
【色ノコッチ】(野生)(自力では2匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ノコッチは2年2ヶ月ぶり!
色ノコッチは3匹揃って★1だから
ノココッチ実装後に進化させる色ノココッチ候補がいない!
(色ノコッチ同士でキラ交換推奨かもしれない?)
【色ウツロイド】(レイドアワー)(3匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ウツロイドは2日ぶり!
やっと色ウツロイドの色違い★3図鑑が埋まりました!
ってウツロイドの運は色違い運は高くて高個体運は低い
=かなり偏りすぎない!?
(今回のウツロイドの最高個体は攻撃15の96%で終わってしまいました!)
【色ガラルジグザグマ】(野生)(13匹目)

ハイパーボールとぎんのパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ガラルジグザグマは半月ぶり!
他の人がウツロイドゲットチャレンジしている待ち時間の間に
ガラルジグザグマをタップしたら色違いが出現して
実質2匹連続色違いゲット!
【色デルビル】(野生)(10匹目)


ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色デルビルは1ヶ月ぶり!
さらに色デルビルの最高個体更新!(89%→93%)
コミュニティデイとリサーチデイ以外のポケモンで
色違い10匹超えるのは色デルビルが初めてかもしれない?