前置き
「4/21現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンがやや多かったのでこの記事に貼ります!

4/15~4/21にゲットした色違いポケモン

【色ランドロス(化身)】(レイド)(4匹目)


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
カプ・ブルルレイドは今日(4/17)からなのに
海外レイドを含めて今日(4/17)が最終日※の
ランドロス(化身)の方に色違い運を使ってしまった!
※厳密には4/18の2:45までです(ハワイ州を除く)
でも高さも重さの新記録になったから問題ないかもしれない?
ちなみにこのランドロス(化身)レイドはブラジルのフレンドさんからの招待です
【色マメパト】(野生)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色マメパトは約7ヶ月半ぶりで♀は初ゲット!
智恵ヒーローイベント中は強風ブーストだとマメパトの出現率が大アップ祭りが開催していた!
(イベント終了後はマメパトの大量発生はしなくなったので
本当に智恵ヒーローイベント限定の可能性が高くなってしまいました!)
雨ブーストだったらキャタピーやビードルの出現率が大アップしていたのかな?
(智恵ヒーローイベント中にコミュニティデイを除いて
2時間以上雨ブーストにならなかったので分かりませんでした!)
【色ナックラー】(スポライ+おこう)(??匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
2週連続でスポットライトアワーの対象ポケモンの色違いゲット!
って色ナックラーの色違いエフェクトを撮り忘れてしまった!(久しぶりにミス!)
ってスポットライトアワー+おこうの色違いは初めてかもしれない?
そしてナックラーのスポットライトアワーのおかげで
やっとナックラーのアメXLが300個を超えました!
【色カプ・ブルル】(レイドアワー)(初ゲット)


プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色カプ・ブルルは累計8戦目に出現!
しかし個体値は★2(76%)なのでまだまだカプ・ブルルレイドはやります!
(少なくともカプ・ブルルのアメXLが300個を超えるまでやります!
2週間あるから達成できるはず!(?))
さらに久しぶりに「ふしぎなアメXL×2」もゲットしました!
ちなみにカプ・ブルルはカミツルギの方が上位互換になってしまったので
リモートレイドパスの価格も上がったので大多数は
色違いをゲットしたら終了しそうな予感がする!
(ただしカミツルギは名前の通り紙耐久です
さらにウルトラビーストなのでなかなか復刻しない気がします)
※カプ・ブルルは片方がどくタイプパーティなら
フレンドボーナスなし+PL35以上でも2人で討伐可能です
(できれば片方はメガスピアーかメガゲンガーかメガフシギバナにメガシンカ推奨です)
って現地でやったのにカプ・ブルルのアメXL×3が
ぼうけんノートに表示されていない!?
【色ラルトス】(野生)(??匹目)

スーパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
今日(4/20)はラルトス系の運が上がっている!?
それとも今日(4/20)から実装した色モグリュー運や
アマカジ運を吸い取ってきているのかな?
(欲を言えば同じ日にゲットした100%サーナイトと
色ラルトスの性別は逆になってほしかった!)