前置き
「11/18現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンがやや多かったのでこの記事に貼ります!

11/12~11/18にゲットした色違いポケモン

【色ベロリンガ】(野生)(3匹目)


おこうから出現した色ベロリンガを
ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
野生の色ベロリンガは初ゲット!
(1匹目はレイド・2匹目はタマゴから色ベロリンガをゲットしました)
色ベロリンガは2年9ヶ月ぶり!
(ベロリンガデイぶりにゲット!)
ベロリンガとベロベルトがのしかかりを覚えられるイベント復刻はよ!
ちなみにゲットした日はヒメグマのコミュニティデイの日ですが
今回は合算しませんでした!
【色アローラコラッタ】(野生)(6匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
どうぶつの森のスズキではないけど
「また色違いはこっちかいー!」
(くいしんぼうイベントでは3匹目です)
この運を色ゴンベで来てほしい!
※ゴンベはベイビィポケモンなので色違い確率は高く設定されていると思います
ちなみにアローラコラッタは太陽と月イベントでも出現率アップします!
【色ウリムー】(野生)(??匹目)

モンスターボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ウリムーは1年11ヶ月ぶりにゲット!
ウリムーは来月のイベントで出現率アップしそうな予感がするから
レイドでも大活躍するマンムーのためにもう一体100%をゲットしたい!
(毎年恒例のホリデーイベントで出現率が上がると予想しています)
【シャドウ色ヤミラミ】(シエラ)(初ゲット)

気球から出現したシエラリーダーを倒して
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使って
捕獲クリティカルでゲットしました!
旬のシャドウ色違いポケモンゲット!
この調子でシャドウ色クチートもゲットしたい!
って今回のGOロケット団リーダーからは
シャドウヤミラミとシャドウクチートゲット可能
=ホウエン地方と関係ありそう?
しかしシャドウホウエン御三家は出現していないので関係ないかもしれません
(シャドウミズゴロウは実装されていますが
※11/14以降は出現していません
シャドウキモリとシャドウアチャモは未実装です)
【色ラティアス】(レイド)(3匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ラティアスは約3年9ヶ月(色違い初実装)ぶりにゲット!
ってサファリゾーンでゲットしたラティアスとラティオスは特別技は何も覚えていないのかい!?
メガラティオス・メガラティアスで登場したので
難易度がかなり高いままなのは(レイドレベル6なのは)変わりませんでした!
※メガラティオスとメガラティアスは
シンガポールのフレンドさんから招待してもらってやれました!
【色ムンナ】(野生)(4匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ムンナは約2ヶ月半ぶり!
しかも♀の色ムンナは初ゲット!
(いつまで色ムシャーナはシルエットのままかな?(n回目))
オマケに通常色ムシャーナもまだシルエットのままです
(どこかのタイミングで進化させる予定はあるけどいつになるかは不明です)