前置き
「9/9現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
色違いポケモンがかなり多かったので
この記事に貼ります!
(約1ヶ月半ぶりに色違い専用記事です)

9/3~9/9にゲットした色違いポケモン

【色マーイーカ】(タスク)(1~7匹目)


「ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う(イベント)」をクリアして
スーパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
最初のマーイーカタスクで早くも色違い初ゲット!
※2~7匹目は1匹目と同じ内容のタスクではありません
また使ったモンスターボールやきのみも異なります
(色違いをゲットできたタスクを全てスクショしなかったので
色マーイーカが出現したタスクは1匹目しか書けません)
【色アローラコラッタ】(野生)(3匹目)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色アローラコラッタは1年10ヶ月ぶりにゲット!
って後半戦(1時間半経過後の)最初の色違いは
マーイーカではなく色アローラコラッタ!?
色アローラコラッタも3匹になったので
そろそろ84%のキラ色アローラコラッタは
キラ色アローララッタにしようかな?
(こう書いてもまだ進化させていないのがテンプレです)
【色カラマネロ】(進化)(初ゲット)


端末を逆さにしてから進化ボタンをタップして
色マーイーカを進化させてゲットしました!
リサーチデイでは久しぶりに色違いを先に進化させて図鑑登録完了!
これでマーイーカ系は♂も♀も色違いも完全コンプ完了!
マーイーカ限定リサーチの高個体の結果は
通常色は96%・色違いは87%で終わってしまいました!
【色ストライク】(野生)(9匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ストライクは2日ぶりにゲット!
ってストライクもカイロスも色違い確率は高め+出現確率も同じ確率なのに
最近カイロスの色違いは出現していない!
ストライクもカイロスは今シーズンはまれに野生出現します
またストライクと違ってカイロスは色違い率アップイベントもありました
(中止になってしまったけど)カイロスのレイドデイはいつになったら開催するのかな?
【色ムンナ】(野生)(3匹目)

スポットライトアワー中に出現した色ムンナを
ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ムンナは10日ぶりにゲット!
これで82%の色ムンナは色ムシャーナにしてもいいかもしれない!
6月以降のコミュニティデイはアディショナルレイドがある影響なのか
(2進化するポケモンの1進化目のポケモンが
アディショナルレイドの対象ポケモンになるから)
コミュニティデイ対象ポケモンに選ばれるポケモンは
2進化するポケモンしか選ばれなくなっているから
1進化だけのポケモンは進化してもいいかもしれない・・・?
※アディショナルレイドの対象ポケモンを討伐しても
進化前のコミュニティデイ対象ポケモンが全く出現しない不具合が毎月発生しているので
いつアディショナルレイドがなくなる可能性がある状態なので気軽に進化できません
【色ジョウトニューラ】(おさんぽおこう)(?匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色ニューラは8ヶ月半ぶりにゲット!
さらにおさんぽおこうから出現した色違いは初めてです!
未だにニューラのリサーチデイもやったのに
まだ色マニューラはシルエットなのは気のせいかな?
※ヒスイニューラがポケモンGOに実装されたので
ジョウト地方で発見されたニューラはジョウトニューラに変わります
(ただし公式だとジョウトニューラはニューラで
ヒスイニューラはニューラ(ヒスイのすがた)です)