前置き
「5/27現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットした色違いポケモンがかなり多かったのでこの記事に貼ります!
5/21~5/27にゲットした色違いポケモン
【色ノーマルピカチュウ】(野生)(?匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを2個ずつ使ってゲット!
カラカラとタマタマはイベントで
アローラガラガラとアローラナッシーに進化できた
=今後ピカチュウもアローラライチュウに進化できるイベントが来るのかな?
でもコスプレピカチュウは進化できない仕様にしてくると思うので
今のうちに高個体ピカチュウをゲットした方がいいかもしれない?
(また復刻が来るかもしれないので
高個体シャドウタマタマやシャドウカラカラの厳選や
シャドウ色タマタマやシャドウ色タマタマのゲットも
リーダーの手持ちが変わる前にやっておきましょう)
【色マンキー】(おこう)(初ゲット)

おこうから出現した色マンキーを
ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
いつメンイベント中におこうから新しい色違いポケモンをゲットはかなり久しぶり!
GOバトルデイ:マンキーのためにもう一体色マンキーをゲットしたいけど
シーズンオブGOでもマンキーは野生出現してくれるのかな?
【シャドウ色カラカラ】(クリフ)(初ゲット)

気球から出現したクリフを討伐してシャドウ色カラカラを
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
個体値は★2でやつあたりを覚えているけど
超激レアのシャドウ色アローラガラガラに進化させようかな?
アローラフィナーレが始まる直前に気球から出現してびっくりしました!
【色イワーク】(タスク)(?匹目)

「グレートスローを3回連続で投げる」のタスクをクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
1年10ヶ月ぶりにゲット!
相変わらず色イワークのときは色違いエフェクトは右側に偏っている!
100%は未ゲットなのでPL50に強化できません!(98%ならいます)
ちなみに次シーズンのシーズンオブGOでは山ソースで出現します
【色ニャスパー♂】(タマゴ)(初ゲット)

10kmタマゴから孵化してゲットしました!
色ニャスパーはピンクだから桜ニャスパーかな!?
次は色ニャスパー♀もゲットしたいです!
ちなみにニャスパーの色違い確率は
タマゴとレイドでしか出現しないので他のポケモンより高めです
(色違いも0%も100%もカントー地方のポケモンに偏っていた祭りはここで終わってくれた!)