前置き
「10/22現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回はキラポケモンになる前の交換画面は一部だけあります!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
ってキラポケモンの別記事は約1ヶ月ぶり!?

10/16~10/22にゲットしたキラポケモン

【キラメロエッタ帽フライゴン(93%)】(キラフレンド・初ゲット)

交換する2ヶ月前にゲットした「メロエッタ帽フライゴン」と
交換する3ヶ月前にゲットした「メロエッタ帽サーナイト」を交換したら
キラフレンドの効果で「メロエッタ帽フライゴン」になりました!
GOFEST2021では未ゲットの「ハードロックピカチュウ」もゲットしたい!
「メロエッタ帽フライゴン」はゲットした日が8月だったので
特別な技「だいちのちから」はありません
【キラ色グレッグル(98%)】(キラフレンド・初ゲット)

交換する1年前にゲットした「色グレッグル」と
交換する1ヶ月前にゲットした「エムリット」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラ色グレッグル」になりました!
色(エメラルドグリーン)グレッグルは初ゲット!
って個体値も98%!?
2匹目の色グレッグルをゲットしたら進化確定!
いたずらなシーズンではかくとうタイプの中では一番出現率が高いです!
【キラゼクロム(87%)】(キラフレンド・2匹目)

交換する1年前にゲットした「ゼクロム」と
交換する8ヶ月前にゲットした「ファイヤー」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラゼクロム」になりました!
前日の交換(色グレッグルとイッシュデスマス)で高個体運を使ったらしく
キラゼクロムでは高個体運は発揮しませんでした!
いつになったら個体値98%・100%ゼクロムをゲットできるのかな?
今までのゼクロム最高個体は攻撃15のキラ96%・HP15の96%です
【メロエッタ帽キラ色ピカチュウ(84%)】(キラフレンド・初ゲット)

交換する3ヶ月前にゲットした「メロエッタ帽色ピカチュウ」と
交換する5日前にゲットした「ジーランス」を交換したら
キラフレンドの効果で「メロエッタ帽キラ色ピカチュウ」になりました!
ってコスプレ全種復刻はよ!
※交換相手はGOFEST2021中に
メロエッタ帽色ピカチュウを4匹ゲットしていたので
かなり色違いが偏っている!
【キラスリープ(87%)】(4匹目)
交換するその日にゲットした「スリープ」と
交換する3週間前に孵化した「ガラルニャース」を交換したら
キラスリープ」になりました!
久しぶりに交換したフレンドと交換すると
TL48同士でもキラポケモンになりやすいのかな?
(たぶんたまたまだと思います)
TL48になると出現する「キラポケモンを50匹手に入れる」は
ソロ勢だと難易度かなり高すぎ!
(家族や毎日会える人とポケモンGOをしている場合は
毎日交換できるかもしれないので難易度はかなりダウン?)
【キライッシュデスマス(98%)】(6匹目)

交換するその日にゲットした「イッシュデスマス」と
交換する1ヶ月前に孵化した「ガラルヤドン」を交換したら
キライッシュデスマス」になりました!
キライッシュデスマスでは最高個体更新!
ってCP43だったから最初は100%だと思ったけど違った!
【キラウソッキー(89%)】(4匹目)
交換するその日にゲットした「ウソッキー」と
交換する前日に孵化した「イトマル」を交換したら
キラウソッキー」になりました!
キラウソッキーは約1年7ヶ月ぶり!
最近ウソッキーを見ていないけど
レアポケモンに昇格してしまったのかな?
※一応いたずらなシーズンでは野生出現します
また「ポケストップ3個を回す」のタスククリアでも出現します
【キラアローラニャース(93%)】(3匹目)
交換する3ヶ月前に孵化した「アローラニャース」と
交換する2ヶ月前に孵化した「メグロコ」を交換したら
キラアローラニャース」になりました!
その日は交換1回目でキラポケモンになったあとは
48回交換して(49回目で)やっと2匹目のキラポケモン!?
ちなみにキラメグロコはまだ未ゲットです!
【キラカブト(98%)】(3匹目)

交換する約3ヶ月前に孵化した「カブト」と
交換する4日前にゲットした「シルクハットピカチュウ」を交換したら
キラカブト」になりました!
キラカブトの最高個体は更新したけど
特別な交換で交換するとシルクハットピカチュウのキラ確率高くない!?
(シルクハットキラピカチュウは僕は未ゲットです
そしてスクショするタイミングが遅いと
キラポケモンになるかならないかどうかがバレバレになる!
(この記事のスクショでも何回もバレバレになっています)