前置き

「7/23現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンが
やや多かった?のでこの記事に貼ります!
※スマホが熱暴走してスクショに失敗したので
ほとんど各ポケモンは1枚ずつしか貼っていません
7/17~7/23に新しくゲットしたポケモン
【ナゲキ】(おこう)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
去年のクイタランとアイアントのことを考えると
次のシーズンかその次のシーズンから
ダゲキと入れ替わってナゲキが日本で出現しそう!
(ダゲキが初実装された日は数分(30分?)だけナゲキが出現していました)
最高個体は89%だったけど
1日目は2時間で10匹しか出現しませんでした!
【メロエッタ帽ピカチュウ】(野生)
モンスターボールとズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
GOFEST2021がスタートして45分経ってやっと1匹目!
=GOFEST2021限定コスチュームピカチュウの出現率は低くない!?
(5周年そらをとぶピカチュウの時の方が出現率が高かった気がします)
「ステップフォルム」のメロエッタが実装されるタイミングで復刻されそうだけど
帽子の色を見ると「ボイスフォルム」のメロエッタなので復刻ない可能性が高そうです
【アイドル・ピカチュウ】(スペシャルリサーチ)
モンスターボールとズリのみを2個ずつ使ってゲットしました!
ピカチュウは選択肢は選ぶ人が少ない方を選びました!
「ハードロック・ピカチュウ」とキラ交換したい!
よく見るとアイドルピカチュウの目がキラキラしている!?
有料でもいいからソロでもう片方のピカチュウ
(僕の場合はハードロック・ピカチュウ)を
ゲットできるようにしてほしい!
【メロエッタ帽ガラルポニータ】(スペシャルリサーチ)
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
メロエッタ帽ガラルポニータと
メロエッタ帽ガラルジグザグマは
両方ともレイドレベル1で出現していたので
スペシャルリサーチで選択による違いは
GOスナップショットで映るポケモンが変わるだけ
(ウィロー博士の会話も変わります)でした!
(でもレイドするのを忘れるミスをしていた人も多かったらしい?)
【メロエッタ帽ガラルジグザグマ】(レイド)
プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
メロエッタ帽ガラルポニータと
メロエッタ帽ガラルジグザグマにも
メロエッタ帽ピカチュウと同じく色違いあり!?
レイドの出現率はやや低かったけど
フレンドと交換なしでメロエッタ帽3種の色違いを完全コンプした人はいたのかな?
【メロエッタ帽サーナイト】(スペシャルリサーチ)
ハイパーボールとぎんのパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ゲット後にメロエッタ帽サーナイトは追加でおこうから出現してゲット!
メロエッタ帽フライゴンと交換したい!
メロエッタ帽サーナイトと
メロエッタ帽フライゴンは
色違い実装はありませんでしたが(コミニュティデイ限定技はありました)
おこうから出現する確率がかなり低い!
(公式サイトで「とても運が良ければ出現」って書いてありました)
また8/11に進んでいないとおこうから出現する
フライゴンorサーナイトはメロエッタ帽はしていないので注意が必要です
GOスナップショットで
せんりつポケモンを追え!で
選択肢で選んだポケモン大集合!
アイドル・ピカチュウ
メロエッタ帽ガラルポニータ
メロエッタ帽サーナイト
ディアルガ
です!
ちゃんと選択肢で選んだポケモンが
7/17・18は「せんりつポケモンを追え!」を
10ページ目をクリアすると(外出必須です)
最大2回までGOスナップショットで出現してくれています!
GOスナップショット後は
7/17の10:00~7/18の9:59
ハードロック・ピカチュウorアイドル・ピカチュウ
7/18の10:00~7/18の18:00
メロエッタ帽フライゴンorメロエッタ帽サーナイト
が出現しましたが
7/18の0:00~9:59までにGOスナップショットを2回してしまうと
10:00~18:00に出現するはずの
メロエッタ帽フライゴンorメロエッタ帽サーナイトは出現しなくなります
いずれもスペシャルリサーチで選択したポケモンが出現しますが
野生で出現するので個体値保証はありません
(きんズリ必須)