前置き
「4/16現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
2021年では久しぶりにキラポケモンが別記事になった!
※投稿していない去年のキラポケモンがまだあります
(ゆっくりやっているけどなるべく早く投稿します)
4/10~4/16にゲットしたキラポケモン
【キラボルトロス(れいじゅうフォルム)(96%)】(初ゲット)
交換する3週間前にゲットした「ボルトロス(れいじゅうフォルム)」と
交換する2週間前にゲットした「ボルトロス(れいじゅうフォルム)」を交換したら
通常交換で「キラボルトロス(れいじゅうフォルム)」になりました!
れいじゅうフォルムでは初めてキラポケモンになった!
通常交換の証拠のスクショを添付したかったけど
交換画面はスクリーンショット保存エラーで撮れませんでした!m(_ _)m
【花飾りキライーブイ(82%)】(4匹目)
交換する1年前にゲットした「花飾りイーブイ」と
交換する前日にゲットした「花飾りラッキー」を交換したら
「花飾りキライーブイ」になりました!
交換相手は花飾りキララッキーコンプしたけど
僕は花飾りキララッキーは全くコンプならず!
(たくさん花飾りラッキータスクこなした意味なしで終了!?)
って花飾りキライーブイはあと5匹必要!?
【キラマグマラシ(96%)】(4匹目)
交換する3週間前にゲットした「マグマラシ」と
交換する2日前にゲットした「アローラナッシー」と交換してゲットしました!
キラマグマラシでは最高個体更新!
「ブラストバーン」を覚えられるときに進化確定!
(キラヒノアラシ系でも最高個体を更新しています)
レジェンドシーズンではジョウトとシンオウ地方御三家の1進化
(ベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツ
ハヤシガメ・モウカザル・ポッタイシ)は
ときどき出現する!
またジョウト御三家は2進化(メガニウム・バクフーン・オーダイル)もまれに出現します
これで何か法則があったりするのかな?
【キラパッチール①(93%)】(2匹目)
交換する2ヶ月前にゲットした「パッチール①」と
1ヶ月前にゲットした「パッチール②」を交換したら
「キラパッチール①」になりました!
キラパッチール①では最高個体更新!
最近パッチールの柄はほぼ毎月変わっている気がする!?
(ポケモン図鑑のパッチールを見ると空欄になっている
⑩~⑳はいつになったら実装されるのかな?)
【キラコマタナ(89%)】(初ゲット)
交換する2ヶ月前にスペシャルリサーチの報酬でゲットした「コマタナ」と
交換する1ヶ月前に孵化した「コマタナ」を交換したら
「キラコマタナ」になりました!
基本的にほ12kmタマゴ限定ポケモンの
「コマタナ」が初めてキラポケモンになった!
って低個体でもいいからまだ「キリキザン」にしていなかった!
(何かしたらのタイミングで進化させます!)
【キラハスブレロ(98%)】(初ゲット)
交換する前日にゲットした「ハスブレロ」と
交換する1週間前に孵化した「バルチャイ」を交換したら
「キラハスブレロ」になりました!
キラハスボー系でも最高個体更新!
ルンパッパに特別技が来たら進化確定!
(タネボーはコミュニティデイで色違いが実装されたけど
ハスボーはハスボーのリサーチデイのときに色違いが実装されたから
ハスボーのコミュニティデイや特別な技はないかもしれない?
オマケにレジェンドシーズンで出現率アップは4/27現在タネボーは1回だけなのに
※コノハナを含めるなら2回ありました
ハスボーは何回も(明後日からのイベントでも出現率アップの対象)開催されている!)