前置き
「12/25現在のメダルの進み具合1/2」の記事では
新しくゲットしたポケモンがやや多かったのでこの記事に貼ります!
12/19~12/25に新しくゲットしたポケモン
【ガラルバリヤード】(タスク)

「ダンスポケモンを解明せよ!(3/5)」をクリアして
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
他のガラル地方のリージョンフォルムと違って
バリヤードのアメだけで進化可能!
気になるのは今回の「ガラルバリヤード」は先行ゲットだったから
本格実装のときにはタマゴで孵化するようになるかもしれない?
(ガラルカモネギは全世界で野生※でもタマゴでも出現(孵化)して
東アジアの地域限定ポケモンの価値が大幅に下がってしまったから
※野生は期間限定です
ガラルバリヤードも全世界にしてもらいたい!)
【リボンクマシュン】(野生)

モンスターボールとパイルのみを5個ずつ使ってゲットしました!
コスチュームクマシュンは今回初実装!
ツンベアー(リボン)も気になったのに進化できない!?
最近のコスプレポケモンは進化できないポケモン多すぎ!
※12/31の22:00から始まるお正月イベントで
進化できるコスプレポケモンが久しぶりに実装されます!
【リボンデリバード】(野生)

モンスターボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
デリバードをゲットするとほしのすな500!?
(雪か強風ブーストなら625!?)
たくさんデリバードをゲットしておきたい!
って逆にリボンなしデリバードは今年のホリデーイベントでは出現しない!?
=ポケモンHOMEに送れないじゃん!
オマケに来年のホリデーイベントでもリボンデリバードが出現するなら詰み!?
さらに今年はなぜか「シャドウデリバード」が復刻していません!
【バニプッチ】(タスク)


「こおりタイプのポケモンを10匹捕まえる」のタスクをクリアして
モンスターボールとパイルを11個ずつ使ってゲットしました!
タスクなのにサークルはオレンジ!?
最近新しく実装されるポケモンは捕獲率がかなり低すぎる!
(ヤヤコマ・ホルビーも捕獲率が伝説のポケモン並にかなり低い!)
【クリスマスピカチュウ】(野生)

ハイパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
ホリデーイベントが始まって1日半経ってやって初ゲット!
今回も♂♀はあるけど進化はなし
=ピチューもなさそう!(今更かな?)
って一体何種類ピカチュウのコスプレがあるのかな??
【メガユキノオー】(メガシンカ)

100%ユキノオーPL15をメガシンカさせてゲットしました!
イベント中ほ毎日メガシンカしたい!
しかし晴天ブーストならフレンドボーナスなしの野良でも
レシラム・ヒードラン・メガリザードンYなど
ほのおタイプのポケモンがいれば
2人で余裕で勝てるのに
誰も来ないから毎日メガシンカできない!
メガユキノオーはイベントブーストでPLに関係なく超強化しているけど
CP3942はPL52かな?
(※ゲージ技のげきりんは変えた方が良さそうです)