前置き
「12/25現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
※「進化」でキラポケモンにしたポケモンは「初ゲット」のときのみ書きます
=過去のキラポケモンの記事を見比べると
〇匹目が異なるようになる場合があります
12/19~12/25にゲットしたキラポケモン
【キラテラキオン(96%)】(キラフレンド・2匹目)

交換する1ヶ月前にゲットした「テラキオン」と
交換する1週間前にゲットした「レジロック」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラテラキオン」になりました!
1匹目の87%より個体値UP!
攻撃抜け96%だけどテラキオンは活躍するから
少なくともPL40まで強化させようかな?
(「フル強化させようかな?」は
大型アプデ以降PL50が基準になってしまったから使えなくなってしまった!)
【キラハリマロン(89%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「ハリマロン」を交換したら
「キラハリマロン」になりました!
交換相手のキラハリマロンは98%!?
早くもハリマロンのコミュニティデイの準備完了じゃん!
しかし色ツタージャはコミュニティデイで初実装はなく
イッシュセレブレーションで(1/5~1/10)初実装されるから
イッシュ以降の御三家のコミュニティデイが
いつやるのかが全く予想できなくなってしまった!
【キラハリマロン(89%)】(2匹目)
交換する2日前にゲットした「ハリマロン」と
交換するその日にゲットした「シキジカ(ふゆのすがた)」を交換したら
「キラハリマロン」になりました!
2匹連続で個体値89%で防御とHPが逆になっただけ!?
=まだハリマロンの交換は終わりません!
※♂の厳選が終わっても♀の厳選もまだあります
【キラカントーディグダ(87%)】(3匹目)
交換する5日前にゲットした「カントーディグダ」と
交換する4ヶ月前に孵化した「ナックラー」を交換したら
「キラカントーディグダ」になりました!
最近ナックラーも野生などでは出現していない気がする!
セレブレーションシーズンになってから
野生などでは全く出現しなく
激レアポケモンになったポケモンはまだまだある気がする!?
【リボンキラデリバード(98%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「デリバード」を交換したら
「キラデリバード」になりました!
早くもリボンデリバードの厳選はお互いに1回だけ交換して終わり!
でもこの高個体運はバニプッチでなってほしかった!
(その後タスクで98%バニプッチをゲットしました)
【クリスマスキラピカチュウ(91%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「ピカチュウ」を交換したら
「キラピカチュウ」になりました!
その日は50回交換してキラポケモンになったのはたったの1匹だけ!?
(全体的にキラポケモンになったポケモンは
最近少ない気がします)
♂のクリスマスピカチュウも早くキラポケモンにしたい!
【キラバニプッチ(96%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「バニプッチ」を交換したら
「キラバニプッチ」になりました!
攻撃15の96%キラバニプッチ!?
バニプッチのコミュニティデイが来るまで進化はお預けかな?
(でもキラバニリッチにしようかな?)
【キラクマシュン(91%)】(4匹目)
お互いに交換する6日前にゲットした
「クマシュン」を交換したら
「キラクマシュン」になりました!
交換相手が交換できるリボンクマシュンが0匹になったあとに
ノーマルクマシュンと交換したら1回でキラポケモン!?
(リボンキラクマシュンはいつになったらゲットできるのかな?)