前置き
「12/25現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
色違いポケモンがやや多かった?のでこの記事に貼ります!
12/19~12/25にゲットした色違いポケモン
【色ソーナンス♀】(野生)(初ゲット)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
これで色ソーナンスは♂♀コンプ達成!
ジム防衛しているライト100%ソーナンスを
PL50にしたいけど
ソーナンスの巣は大型アプデ以降はあるのかな?
※一部の巣(シェルダーの巣など)は大型アプデ以降消滅してしまいました
(ショルダーをゲットするとほしのすなを1000もらえるからです
※シャドウシェルダーはデフォルトの100です)
【色カントーナッシー】(交換)(初ゲット)

交換する3ヶ月前にゲットした「色ナッシー」と
交換する5日前にゲットした「色メノクラゲ」を交換してゲットしました!
色カントーナッシーは未ゲットだったけど
色アローラナッシーはゲット済みなので
交換に必要なほしのすなは800!
=色タマタマをゲットすれば
色タマタマ系は完全コンプになります!
【色リボンクマシュン】(野生)(初ゲット)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
クリスマスに旬の色違いをゲットはラッキー!
ってCP13でPL1!?
リボンなしクマシュンを含めて色クマシュンは初ゲットです!
ってイベント以外ではクマシュンの出現率はやや低い!
(セレブレーションシーズンが終わると出現しなくなりそうな予感がする)