前置き
「12/18現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
色違いポケモンがかなり多かった?のでこの記事に貼ります!
12/12~12/18にゲットした色違いポケモン
【色レジロック】(レイド)(初ゲット)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
これで伝説・幻のポケモンの色違いは現時点でコンプ達成!
(一部の伝説ポケモンは交換でゲットしたので自力コンプではありません)
【色レジロック】(レイド)(2匹目)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
2戦連続チョコレートロックゲット!
伝説レイドのXLアメは少なくとも1匹ゲットしたら1個だけでもいいか
確定ドロップにしてほしい!
(伝説レイドのXLアメのドロップ率は低すぎない!?)
※チョコレートロック=色レジロックです
(色レジロックはチョコレートに見えるよね!?)
12/12・13のコミュニティデイでゲットした
色違いポケモンです!


色ポッチャマ(1月):4匹
色サイホーン(2月):4匹
色ケーシィ(4月)    :4匹
色タネボー(5月)    :2匹
色ビードル(6月)    :4匹
色ゴース(7月)        :1匹
色コイキング(8月):0匹
色ポリゴン(9月)    :3匹
色ヒトカゲ(10月):1匹
色エレブー(11月):1匹
色ブーバー(11月):1匹
でした!
※()はコミュニティデイをやった2020年の月です
また土曜日は3時間やれましたが
日曜日は1時間しかやれませんでした!
【色キャタピー】(野生)(4匹目)

スーパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
キャタピーは「セレブレーションシーズン」では
イベント以外では今のところ出現していないから激レアポケモンになっている!?
映画コラボイベント期間中は
キャタピー★
カントーディグダ★
探検帽ピカチュウ★
ホーホー
コノハナ
モグリュー
ダンゴロ★
イシズマイ★
コロモリ★
モンメン
アイアント★(レア)
メタモン(ホーホーから変化のみ)
カロス地方のポケモン(激レア)
以外はポケモンの巣以外では野生では出現しなかった!?
★=色違いが出現する可能性あり
【色メノクラゲ】(ポケモンの巣)(3匹目)

ハイパーボールときんのズリのみを1個ずつ使ってゲットしました!
色メノクラゲをゲットしたから色クマシュンもゲットしたい!
寒すぎてスマホがカクカクでスクリーンショット保存エラー祭りで
キレイな色違いエフェクトスクショ大失敗!
オマケに3匹目なので持っていない色違いと交換できるチャンス!