前置き
「10/2現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったので?この記事に貼ります!
今回は通常交換で伝説のポケモンがキラ祭りになっている!?
9/26~10/2にゲットしたキラポケモン
【キララティアス(89%)】(キラフレンド・通常色では初ゲット

交換する8ヶ月前にゲットした「ラティアス」と
交換する約1年半前にゲットした「ユクシー」を交換したら
キラフレンドの効果で「キララティアス」になりました!
「ユクシー」は1年以上再開催がないから復刻してほしい!
気になるのは同時開催されると思われる
地域限定ポケモンの「エムリット」「アグノム」レイドに招待してもらえるのかな?
【キラサワムラー(89%)】(初ゲット)
交換するその日にゲットした「サワムラー」と
交換する前日にゲットした「エビワラー」と交換したら
「キラサワムラー」になりました!
これで「キラバルキー」系は
もう一匹キラバルキーをゲットすれば実質コンプになる!
(キラカポエラーに進化させる必要があります)
【キラミツハニー♀(89%)】(4匹目)
交換する2週間前にゲットした「ミツハニー♀」と
交換する2日前にゲットした「グライガー」を交換したら
「キラミツハニー♀」になりました!
やっと個体値87%祭りから脱出して個体値89%になった!
しかしまだ個体値91%超になっていないのでミツハニー♀の交換は継続です!
【キラコリンク(93%)】(4匹目)
交換する1年前に孵化した「コリンク」と
交換する1週間前に孵化した「コリンク」を交換したら
「キラコリンク」になりました!
これで91%超のキラコリンクは2匹目!
キラルクシオに進化可能です!
ところで金(色)コリンクはいつになったら僕のところに出現するのかな?
【キラポリゴン(93%)】(9匹目)
交換する1週間前にゲットした「ポリゴン」と
交換するその日にゲットした「ダンバル」を交換したら
「キラポリゴン」になりました!
久しぶりにキラポケモンの記事は2記事になりそう!?
今回は1記事でまとまりましたが
次回のキラポケモンの記事はキラポケモン祭りなので
久しぶりに2記事以上確定です!
【キラファイヤー(91%)】(通常色では初ゲット)

交換する2年前にゲットした「ファイヤー」と
交換する前日にゲットした「サンダー」を交換したら
通常交換で「キラファイヤー」になりました!
通常色キラファイヤーは初ゲット!
伝説のポケモンのキラ確率が修正された!?
ヒント:キラポケモンになる確率は交換に出したポケモンの捕まえた日が
2016年に近いならキラポケモンになりやすくなります
【キラケッキング(89%)】(2匹目)
交換する2年半前にゲットした「ケッキング」と
交換する1ヶ月前に孵化した「リグレー」を交換したら
「キラケッキング」になりました!
世界観光の日イベントは今年はやらなさそう?なので
1万km超も交換に出したらキラポケモン!
「リグレー」は博士のおこう以外では
イベント以外では現時点ではなぜか全く出現していません
(リグレー=機械系=工業ソースに行っても出現しません)
【キラエンテイ(89%)】(通常色では初ゲット)

交換する1年前にゲットした「エンテイ」と
交換する約3年前にゲットした「エンテイ」を交換したら
「キラエンテイ」になりました!
これで通常色の伝説ポケモンは海外限定ポケモンのエムリットとアグノム
ギラティナ(アナザーフォルム)を除いてキラコンプしました!
(ツイッターではコンプって書いてしまっていますが
調べたら日本国内でゲットできる伝説ポケモンの通常色は
あと1種類コンプしていないことが判明しました!)
【キラタブンネ(91%)】(初ゲット)
交換する半年前にゲットした「タブンネ」と
交換する1ヶ月前にゲットした「タブンネ」を交換したら
「キラタブンネ」になりました!
激レアポケモンのタブンネがキラポケモン!
今回は激レアポケモンや通常交換で伝説のポケモンがキラポケモンになってくれました!