前置き
「7/31現在のメダルの進み具合2/3」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
7/25~7/31にゲットしたキラポケモン
【キラクイタラン(89%)】(初ゲット)
お互いに交換する5日前にゲットした「クイタラン」を交換したら
キラクイタラン」になりました!
15回連続でクイタラン同士で交換して
やっとキラクイタランになったけど
91%以上のキラクイタランをゲットしたいので交換継続!
【キラハブネーク(93%)】(2匹目)
お互いに交換する5日前にゲットした「ハブネーク」を交換したら
キラハブネーク」になりました!
前日と違ってその日最初の交換しただけでキラポケモンになった!
しかも初ゲットの(キラ交換でゲットした)キラハブネークより高個体!
【キラモグリュー(87%)】(4匹目)
交換するその日にゲットした「モグリュー」と
交換するその日にゲットした「シママ」と交換してゲットしました!
通常時(イベントがないとき)のモグリューの出現率は前より少し上がった!
しかしシママは巣以外では通常時は今でも
まれにしか出現しない!
【キラバチュル(93%)】(6匹目)
交換する4日前に孵化した「バチュル」と
交換するその日にゲットした「ママンボウ」を交換したら
キラバチュル」になりました!
通常時では水ソースの激レア枠ママンボウ
工業ソースの激レア枠バチュル
=レア度は同じかな?
野生では水ソースならママンボウはたまに出現するけど
(今日のポケモンでも出現することもあります)
バチュルはイベント以外では雨ブーストでも出現しないので
野生ではママンボウの方がレアリティが低いけど
タマゴではバチュルが5kmタマゴで孵化するので
タマゴではバチュルの方がレアリティが低いです
=レアリティはほぼ同じです!(?)
【キラハブネーク(96%)】(3匹目)
お互いに交換する5日前にゲットした「ハブネーク」を交換したら
キラハブネーク」になりました!
キラハブネーク96%になったので厳選終了!
GOFEST2020の代替イベントではハブネークは出現しないので
別のイベントで色ハブネークの出現はよ!
(ハブネークは地域限定ポケモンです)
【キラクイタラン(91%)】(2匹目)
交換する5日前にゲットした「クイタラン」と
交換する約3ヶ月半前にゲットした「アンノーン(P)」と交換したら
キラクイタラン」になりました!
まさかの組み合わせでキラ化!
レア度はアンノーン(P)の方がかなり高いです!
その代わりキラクイタランでは初めて91%超!
(クイタランはGOFEST2020で出現したので
地域限定ポケモンだけどレアリティは下です)
【キラフカマル(87%)】(3匹目)
お互いに交換する5日前にゲットした「フカマル」を交換したら
キラフカマル」になりました!
これで「キラフカマル」は実質コンプしたけど
キラフカマルは3匹とも個体値80%台なので交換継続です!
(しかし96%以上のキラフカマルをゲットしても
フカマルは600族なのでコミュニティデイがありそうなので
ガブリアスには進化不可能ってことは変わらないです)
【キラクイタラン(82%)】(3匹目)
交換する5日前にゲットした「クイタラン」と
交換する6日前にゲットした「フカマル」を交換したら
キラクイタラン」になりました!
♂のキラクイタランは初ゲットしたけど
個体値82%!?(逆98%!?)
クイタラン♂の交換はまだ終われない!?
その日はこの交換終了後久しぶりに交換相手が交換上限になりました!