前置き
「7/23現在のメダルの進み具合2/3」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
※キラポケモンのみ通常通り7/24基準です
7/18~7/24にゲットしたキラポケモンその1
【キラキュレム(93%)】(キラフレンド・初ゲット)

交換する5日前にゲットした「キュレム」と
交換する8ヶ月前にゲットした「ルギア」を交換したら
キラフレンドの効果で「キラキュレム」になりました!
これでレシラム・ゼクロム・キュレムは実質キラコンプ達成!
ブラックキュレム・ホワイトキュレムを除く)
ってオール14!?(93%の中では上位です)
【サマースタイルキラピカチュウ(98%)】(初ゲット)
お互いに交換する約11ヶ月半前にゲットした
「サマースタイルピカチュウ」を交換したら
「サマースタイルキラピカチュウ」になりました!
しかも98%!サマースタイルピカチュウは厳選終了!?
欲を言えばサマースタイルライチュウ♂♀を含めて
3匹サマースタイルキラピカチュウにしたいけど
サマースタイルピカチュウの出現率が低すぎる!
【キラゴース(91%)】(12匹目)
お互いに交換する前日にゲットした「ゴース」を交換したら
キラゴース」になりました!
いつものことだけどコミュニティデイが完全に終わってから
コミュニティデイ対象ポケモンを交換したら
ラポケモンになりやすい!(気がする?)
【キラゴース(91%)】(13匹目)
お互いに交換する前日にゲットした「ゴース」を交換したら
キラゴース」になりました!
2匹連続で(↑のキラゴース(12匹目)と)
全く同じ個体値!(PLは違います)
その後20回連続でゴース同士で交換しましたが
キラゴースも91%以上の高個体もありませんでした!
【キラミツハニー♀(87%)】(2匹目)
交換する5日前にゲットした「ミツハニー」と
交換する1週間前に孵化した「アブソル」を交換したら
キラミツハニー♀」になりました!
これで「キラミツハニー」は実質キラコンプ達成!
しかしミツハニー♀は高個体になりにくい仕様?で
個体値91%を超えず!
【キラキモリ(91%)】(5匹目)
交換するその日にゲットした「キモリ」と
交換するその日にゲットした「ビードル」を交換したら
キラキモリ」になりました!
これで交換相手は激レア以上のポケモン以外は
現時点で実装されているポケモンは完全キラコンプ達成!
こちらもキラキモリはコミュニティデイで進化させて0匹になってしまったから
これで再びキラキモリ系はコンプ!
【キラズガイドス(93%)】(7匹目)
交換する1週間前にゲットした「ズガイドス」と
交換する前日にゲットした「ドードー」を交換したら
キラズガイドス」になりました!
ドードーは巣以外ではときどき曇りブースト以外ではレアだけど
PL1ズガイドス!?塩漬けです!
【サマースタイルキラピカチュウ(93%)】(2匹目)
お互いに交換する前日にゲットした「サマースタイルピカチュウ」を交換したら
「サマースタイルキラピカチュウ」になりました!
2日連続PL1でキラポケモンになった!
オマケにCP差も50倍以上あります!
キラポケモンになる偏りがありすぎです!
【サマースタイルキラピカチュウ(82%)】(3匹目)
お互いに交換するその日にゲットした
「サマースタイルピカチュウ」を交換したら
「サマースタイルキラピカチュウ」になりました!
これで♂をもう一匹ゲットすれば実質コンプになったけど
この交換をしているときは出現期間終了になってしまった!
オマケにサマースタイルピチューは
盛夏イベント期間中は1匹も孵化しませんでした!
(サマー=夏だから7・8月の期間中なら孵化してほしかった!)