前置き
この記事はオマケが多い?3/3です!
6/26現在の「捕獲率ボーナスが付くメダル」
メダルの進み具合がある2/3は
オマケその2:初ゲット集
【ビークイン】(進化)

91%ミツハニー♀を進化させてゲットしました!
むしタイプイベントで93%ミツハニー♀をゲットしたので
やっと進化させることができました!
(ズガイドスとタテトプスなどのシンオウ地方のポケモンも早く進化させましょう)
【コアルヒー】(野生)

モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
4周年イベントのひこうタイプイベントで
コアルヒーはそこそこ出現しているから
イベント期間中にたくさん交換して
「(高個体)キラコアルヒー」を2匹ゲットしたい!
オマケその3:個体値100%集(?)
【100%カブルモ】(タスク)

「ポケモンを交換する」のタスクをクリアして
カブルモ:CP506」を
モンスターボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
むしタイプイベントの運はカブルモに吸い取られた!?
(本当に吸い取られてしまいました!)
【98%ソルロック】(交換)

交換する1週間前にゲットした「ソルロック」と
交換する3日前にゲットした「ツチニン」を交換したら
「98%ソルロック」になりました!
これでソルロックもルナトーンも個体値98%超ゲット!
オマケその4:色違いポケモン集
【色ツボツボ】(?匹目)(おこう)

ハイパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
土曜日はツチニンの違いをねらうためにおこうを6個使ったら
2個目で色ツボツボ出現!
ツチニンもツボツボも違い確率は同じなのに
色ツボツボが先に色違いになって時間切れ
(日曜日になって)おこうから出現する期間終了!
オマケその5:激レアポケモン集
【タブンネ】
今日のディリーポケモン(今日のポケモン)のテストにやっと選ばれて
最初のポケモンは「タブンネ」!?
ほしのすなウマウマです!