前置き
「3/27現在のメダルの進み具合2/2」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
約9ヶ月半遅れです
(最新の記事を投稿したら投稿していなかった記事を
少しずつ書くので最終的には追いつくと思います)
※キラポケモンになったときのコメントは基本的には3/27時点の内容ですが
一部のポケモンは12/31の内容に変えています
3/21~3/27にゲットしたキラポケモンその2
【キラワニノコ(91%)】(5匹目)
お互いに交換する前日にゲットした「ワニノコ」を交換したら
「キラワニノコ」になりました!
謎めいたウィークエンド期間中の
みずタイプの御三家の中で一番出現したポケモン!
通常時では「ワニノコ」の出現率が低い!
セレブレーションシーズン期間中はワニノコどころか
ジョウト地方の御三家は全く出現していません
※12月フィールドリサーチで「ほのおタイプのポケモンを3匹捕まえる」で
「ヒノアラシ」が出現することがありました
【キラポッポ(89%)】(3匹目)
交換する前日にゲットした「ポッポ」と
交換するその日にゲットした「ニョロモ」を交換したら
「キラポッポ」になりました!
お互いにPL1同士で交換したらキラ化!?
これでキラポッポ系は実質コンプになったけど
PL1なのでポッポはまだまだ交換できるドン!
【キラツチニン(91%)】(初ゲット)
交換する約1年前にゲットした「ツチニン」と
交換する4日前にタスクでゲットした「ツチニン」を交換したら
「キラツチニン」になりました!
激レアポケモンの「ツチニン」が初キラポケモン!
ツチニンのレア度はかなり高すぎる!
(ツチニンはイベントでしか出現しない!)
セレブレーションシーズン期間中はGOバトルリーグで出現しますが
こっちでもごくまれにしか出現しません
【キラカブルモ(87%)】(2匹目)
交換する3週間前にゲットした「カブルモ」と
交換する2日前にゲットした「カブルモ」を交換したら
「キラカブルモ」になりました!
これで「キラカブルモ」は実質コンプ達成!
21:00前キラる伝説は変わらない!
「21:00前キラる伝説」とは20:59に交換したいポケモンを選んだあとに「確定」をタップしたあと
交換中に21:00になるとキラポケモンになりやすいことです
(それ以外の59→00でもまれにキラになることはあるけど
20:59→21:00のときだけ確率が高い気がします)
【キラツチニン(87%)】(2匹目)
お互いに交換する2日前にゲットした「ツチニン」を交換したら
「キラツチニン」になりました!
これで超激レアポケモン枠に入る
「キラツチニン」系は実質コンプ達成!
でも欲を言えばキラツチニンでも1体は96%を超えたかった!
【キラアメモース(91%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日に同じポケソースでゲットした「アメモース」を交換したら
「キラアメモース」になりました!
これで「キラアメタマ」系はコンプ達成!
雨ブーストになると出現率が上がるけど
水ソース以外では「アメタマ」は出現率がやや低い!
(今はアメタマは全く出現していません)
【キラタッツー(87%)】(3匹目)
交換する4日前にゲットした「タッツー」と
交換する前日にゲットした「タッツー」を交換したら
「キラタッツー」になりました!
これで「キラタッツー」は実質コンプ達成!
「タッツー」は水ソースで出現率が上がるけど
なぜか雨ブーストだと出現率低い!
【キラニョロモ(87%)】(4匹目)
お互いに交換するその日に同じポケソースでゲットした「ニョロモ」を交換したら
「キラニョロモ」になりました!
これで「キラニョロモ」系は4匹になったので実質コンプ達成!
(この時点では「キラニョロボン」にはまだしていません)
セレブレーションシーズンで「ニョロモ」は
「天候ブーストを5匹捕まえる」で出現してぃすが
野生では出現していません
って「シーズン」が実装されてから特定のポケモンしか出現しなくなっている!