前置き
「1/24現在のメダルの進み具合2/3」の記事では
ゲットしたキラポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
メダルの進み具合の基準を1週間単位にしてもキラポケモンが多いと
ときどき2分割になってしまう!(編集は大変だけどいいことです)
1/18~1/24にゲットしたキラポケモンその2
【キラメノクラゲ(89%)】(3匹目)
交換する3週間前にゲットした「メノクラゲ」と
交換する前日にゲットした「メノクラゲ」を交換したら
「キラメノクラゲ」になりました!
また(「キラミネズミ(3匹目)」ぶりに)
CP差(約5倍)がかなりある状態で
キラポケモンにしてしまった!
CP差がかなりあるとキラる伝説発動中!?
【キラビードル(91%)】(3匹目)
お互いに交換するその日に同じポケソースでゲットした
「ビードル」を交換したら「キラビードル」になりました!
これでキラビードル系は実質コンプ!
「メガスピアー」があるからビードルの高個体をゲットしたい!
※ポケモンGOで「メガシンカ」が実装されるかどうかは不明です
【キラチョンチー(84%)】(2匹目)
お互いに交換するその日にゲットした「チョンチー」を交換したら
「キラチョンチー」になりました!
これでキラチョンチーも実質コンプ達成!
意外と「チョンチー」は全然出現しないからレアポケモン認定かな?
※チョンチーは巣があるので激レアポケモンにはなりませんが
水ソース以外ではレアリティが高いです
(雨になれば出現率が少し上がります)
【キラコイキング(98%)】(7匹目)
お互いに交換するその日にゲットした「コイキング」を交換したら
「キラコイキング」になりました!
交換相手に1/18~24にCP差がある状態で
キラポケモンに何回もした結果ここでついにお返しがきてしまった!
その代わり98%の高個体!
フル強化しようかな?(しかし100%コイキングが何匹かいます)
【キラマリル(87%)】(2匹目)
お互いに交換するその日に同じポケソースでゲットした「マリル」を交換したら
「キラマリル」になりました!
2日連続で同じポケソースでゲットしたポケモン同士で交換するとキラりやすい!
それなら特別なポケモンも・・・?
(しかし特別なポケモンは同じ日に同じレイドでゲットした
伝説のポケモンを交換しても全然キラポケモンになってくれません)
【キラケムッソ(91%)】(3匹目)
お互いに交換するその日にゲットした「ケムッソ」を交換したら
「キラケムッソ」になりました!
旧正月イベントでケムッソの出現率が上がるから
キラケムッソ系をコンプするために5匹以上キラにしておきたい!
イーブイみたいに特定の名前を入力すると
1回だけでいいから確定進化させてほしい!
【キラミノムッチ(くさきのミノ)(3匹目)】
交換する1ヶ月半前にレイドでゲットした「ミノムッチ」と
交換する5日前にゲットした「ミノムッチ」を交換したら
「キラミノムッチ」になりました!
これでキラミノムッチは全種類実質コンプ!
あとは間違えずに進化させないといけない!
(間違えるとキラにするところからやり直しになります)
【キラココドラ(84%)】(3匹目)
交換するその日にゲットした「ココドラ」と
交換するその日にタスクでゲットした「ウリムー」を交換したら
「キラココドラ」になりました!
色違いが実装されているポケモンでも
コミュニティデイ対象になる可能性があることが判明したから
=何かしら特別な技が来そうな予感がする「ボスゴドラ」に気軽に進化できない!