前置き
「11/15現在のメダルの進み具合3/3」の記事では
ゲットした個体値98%以上のポケモンが多かったのでこの記事に貼ります!
今回は100%だけでなく98%も入れました!
さらに別記事にしたので激レアポケモン集を追加しました!
11/9~11/15にゲットした
個体値98~100%集
【100%オムナイト】(タマゴ)

5kmタマゴから孵化してゲットしました!
オムスターに進化させればPVPで活躍できるかもしれない!?
ついにカントー地方の化石ポケモンは個体値100%をコンプしました!
いずれも色違いが実装されているので進化させても問題なし!
※現時点では色違いが実装されたポケモンは
色違い実装後以降は特別な技は来ていませんが
今後仕様変更があるかもしれません
(色違い+特別な技がコミュニティデイなどで
同時実装されることはあります)
ちなみにカントー地方の化石ポケモンは「オムナイト」「オムスター」
「カブト」「カブトプス」「プテラ」です
【98%ポカブ】(野生)

ハイパーボールとパイルのみを3個ずつ使ってゲットしました!
調べたら攻撃抜け98%!?
これでポカブのコミュニティデイ※の準備は少し完了しました!
(野生で初ゲットしたいけどまだ未ゲットになっている
「チャオブー」に進化させようかな?)
※御三家はコミュニティデイがあることが確定していますが
今は基本的に2ヶ月おきに御三家がコミュニティデイの対象ポケモンになっているので
このペースだとそのうち追いついてしまうので
何かしらの調整がありそうです
【98%ゴビット】(交換)

交換する1週間前にタスクでゲットした「ゴビット」と
交換する2週間前にゲットした「ゴビット」を交換したら
「98%ゴビット」になりました!
ここで運を使ったらしくその後その日は35回連続全くキラポケモンにならず!
(キラゴビットは今もゲットしていません)
【91%シャドウデルビル】(GOロケット団)

ポケモンが吐く炎、どれだけ熱いか知ってる?覚悟なさい!」(♀)で
プレミアボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
シャドウポケモンの時点では15・13・13=91%でした!
【100%ライトデルビル】(GOロケット団)

ライトポケモンの100%は約3ヶ月ぶり
デルビルの100%は初ゲット!
=メガシンカが実装されれば100%メガライトヘルガーにできるかもしれない!?
11/9~11/15にゲットした激レアポケモン集
※全て野生でゲットしました!
【フシギバナ】
ハイパーボールときんのズリのみを8個ずつ使ってゲットしました!
ニアバイにフシギバナが出現してダッシュ!
きんズリでもなかなか入らないと思ったら
野生+天候ブーストではレベル最大のPL35でした!
(サークル色はオレンジ色でした)
【サワムラー】
ハイパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
シャドウサワムラーもGOロケット団したっぱで出現するようになった
=シャドウカポエラーもそのうち実装されるのかな?
って野生の「カポエラー」はまだ1回も見ていない!
(野生の「アンノーン」(三湖(ユクシー・エムリット・アグノム))より
少し高めの確率で「カポエラー」は野生で出現します)
【エビワラー】
ハイパーボールとパイルのみを2個ずつ使ってゲットしました!
「エビワラー」も久しぶりにゲット!
「サワムラー」も「エビワラー」も同時期にゲットしたから
「カポエラー」も出現してくれそうだけど
全然出現しない!
出現比率はエビワラー=サワムラー>>>>>>>>カポエラーだと思います
(バトルウィークでも野生やレイドやタスクでは
エビワラーとサワムラーは出現しますがカポエラーは全然出現しません)
【アローラナッシー】
ハイパーボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!
最近イベント以外では強風ブーストでも
「アローラナッシー」の出現率が下がっている気がする!
オマケに今季は12月の時点では遠州の空っ風が少ないから
ポケモンGOでは強風ブーストになる確率が低くなっているのは気のせいかな?