前置き
「7/20現在のメダルの進み具合2/3」の記事では
ゲットしたキラポケモンが非常に多かったのでこの記事に貼ります!
今回もキラポケモンはかなり多いので
キラポケモンになる前の交換画面は基本的になしにします!
次回のキラポケモンの記事もキラポケモンが多いので2記事になりそうです!(?)
それ以前に今回は2記事で終わっていない・・・?
7月中旬にゲットしたキラポケモンその2
【キラミズゴロウ(91%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「ミズゴロウ」を交換したら
「キラミズゴロウ」になりました!
ミズゴロウの巣でゲットしたミズゴロウを交換したら
1回目の交換でキラミズゴロウ!?
これでミズゴロウのコミュニティ・デイの事前準備は終わり!?
しかも交換相手のキラミズゴロウはH抜け98%になってしまった!
【キラヒトカゲ(89%)】(初ゲット)
お互いに交換するその日にゲットした「ヒトカゲ」を交換したら
「キラヒトカゲ」になりました!
これでカントー御三家のたねポケモンは
フシギダネもヒトカゲもゼニガメも
1匹以上キラポケモンになりました!
ってCP2桁のヒトカゲを交換してキラヒトカゲにしてしまった!
※個体値は最新のアプデで再度調べたので
↑の画像のポケジーニーでは範囲になっていますが
今は強化しなくても確定できるようになりました!
【キラミズゴロウ(91%)】(2匹目)
お互いに交換するその日にゲットした「ミズゴロウ」を交換したら
「キラミズゴロウ」になりました!
ミズゴロウの巣でゲットしたミズゴロウを
4回目のミズゴロウ同士の交換でまたキラミズゴロウゲット!
(交換相手はD抜けで2回連続で98%)
個体値はキラポケモンの仕様で12・14・15=91%確定です!
キラミズゴロウの個体値運は交換相手に吸い取られてしまった!?
【キラゼニガメ(87%)】(2匹目)
交換する1ヶ月前にタスクでゲットした「ゼニガメ」と
交換するその日にタマゴから孵化した「ゼニガメ」を交換したら
「キラゼニガメ」になりました!
これで「キラカメール」用の「キラゼニガメ」をゲット!
って海の日にキラポケモンにしたポケモンは
みんなたねポケモンの御三家ポケモン!
【キラハスボー(96%)】(初ゲット)
交換する2週間前にゲットした「ハスボー」と
交換する4日前にゲットした「ハスボー」を交換したら
「キラハスボー」になりました!
サファイア限定の「ハスボー」がキラポケモンになったから
次はルビー限定の「タネボー」がキラになってくれそうだけど
「タネボー」が山ソースとタネボーの巣以外では全然いない!
ちなみにレイドだと現時点では★4(4玉)で
「ダーテング」が出現するときがあります
【キラポッポ(91%)】(初ゲット)
交換する2週間前にゲットした「ポッポ」と
交換する2週間前にタスクでゲットした「ポッポ」を交換したら
「キラポッポ」になりました!
その日は全然キラポケモンにならないから
超マイナーポケモンに変えて交換したら
まさかの1回目でキラポケモン!
最近「特別な交換」枠で交換しても
キラフレンドになっているときを除いて
全然キラポケモンにならないけど
裏でキラポケモンになる確率を操作していないかな?(適当)
【キラエレキッド(91%)】(2匹目)
交換する1週間前にタマゴから孵化した「エレキッド」と
交換する2ヶ月半前にタマゴから孵化した「エレキッド」を交換したら
「キラエレキッド」になりました!
これでキラエレキッド系は3匹目なので「キラエレキブル」にできます!
【キラハリーセン(87%)】(初ゲット)
1年前にゲットした「ハリーセン」を交換したら
「キラハリーセン」になりました!
これで進化系がなくポケモンの巣があるポケモンは
ほぼキラポケモン化完了!?
※激レア枠のミルタンクとルナトーンなどは
まだキラポケモンになっていません
【キラポチエナ(84%)】(2匹目)
交換する約11ヶ月半前にゲットした「ポチエナ」と
交換する前日にタスクでゲットした「ポチエナ」を交換したら
「キラポチエナ」になりました!
久しぶりに日付タグ?ありでキラポケモン!
本来なら日付タグ?あり同士で交換すると
キラポケモンになりやすいはずなのに
日付タグありでも全然キラポケモンになってくれない!
(お互い日付タグありで交換しないとキラポケモンになりにくいのかな?)
【キラミズゴロウ(89%)】(3匹目)
交換する前日にゲットした「ミズゴロウ」と
交換する2日前にゲットした「ミズゴロウ」を交換したら
「キラミズゴロウ」になりました!
CP差が3倍ある状態で交換してキラポケモンにしてしまった!
その代わりキラミズゴロウ・キラヌマクロー・キララグラージをコンプ可能!