メダルの進み具合の今後の基準日(前置き)
4/20現在(4/11~20)(10日間)
4/26現在(4/21~26)(6日間)
5/6現在(4/27~5/6)(10日間)
5/20現在(5/7~20)(14日間)
5/31現在(5/21~31)(11日間)
その後はしばらく通常通りの予定です
赤字にした期間のメダルの進み具合の基準日や日数を変えるのかな?
って思う人が多い(?)と思うので
基準日を変える理由を公開します!
僕とポケモンGOでフレンドになっている人はこの記事を見ないと(宣伝かな?)
何回も行っているから迷わない名古屋や
前回はリアルフレンドと一緒に行ったので迷わなかった横浜と違って
今回は1人で初東京なので迷ってしまう可能性がかなり高いので
ギフトを贈れない可能性が高いので注意!
※東京は小学校の修学旅行ぶりです
内容がかなり長いので見る際には注意!
=かなり長いから「デジタル版旅のしおり」みたいになってしまった!
(長くなるからツイッターに書けなかった理由です)
ほぼ5/1~3の行動予定表
4/26(大発見の7日目ボーナスをもらえる日)
・一部のフィールドリサーチ(ラッキー・ヨーギラス・ラプラス・ワンリキーなど)を
ゲットしないで逃げる
※既に4/16からやりました
・大発見のランダム報酬(アイテム)を受け取って
ゲットチャレンジに入ったあとに出現した伝説のポケモンを捕まえずに逃げる
※いずれも5/2にゲットして東京産にしたいからです
しかし5/2の5:00にフィールドリサーチのタスク内容と
大発見に出現するポケモンが変わりますが
大発見のランダム報酬を受け取って
「ポケモン発見」のリワードを受け取れば
大発見で出現するポケモンは変更前のポケモンになって
「ポケモン発見」で出現したポケモンから逃げても
フィールドリサーチをクリアしたあとのスタンプは
翌日以降もフィールドリサーチをクリアしたあと
スタンプを押すことができますが最大2週間分しか貯められません
5/1(品川駅行きの夜行バスに乗る日)
・レイドバトルは前日(4/30)にやれなかった場合は1回だけやりますが
前日にレイドバトルをやれた場合は
ジムのポケストップからレイドパスをもらいますが
基本的にはレイドバトルはやりません!
数日限定のレイドボスがいる場合はやりまくる可能性があります
グラードンレイドが出現したのでいつもよりかなりやりまくりました!
夕方
・10kmタマゴ9連ガチャにならなくても
スーパーふかそうちなどを使ってタマゴを9個孵化させて
タマゴ枠を全て空っぽにしました(画像参照)
・グラードンレイドを少なくとも2ヶ所やる
・ポケモンボックスをグラードンを含めて整理して
1900以下/2000にしました
=5/1のフレンドのギフト開封は
少なくとも午前中にきたギフトのみ開封します!
午後になってタマゴが孵化して
ギフト開封ができなくなったらツイートします!
それ以降は親友以上の場合は対人戦などをしてなかよし度を上げます
(大親友の場合はその日のキラフレンドの抽選をします)
またタマゴが1個でも孵化したらポケストップ等は回せなくなるので
ギフトを贈れなくなる可能性があります
(遅くても4/27までにGoogleFitが全く反応しないバグが直ってほしい!
バグが直っていなかった場合はギフト開封できる時間は変更する可能性があります)
↑:いつでも冒険モードがOFFの場合は
歩とカロリーのところは南京錠(🔒)マークが付いていますが
GoogleFitに連携しているのにGoogleFitが反応しないと
南京錠がなくても0歩&0カロリーになって全然増えていません
いつもなら火曜日の時点で15kmを超えているはずなのに・・・
※画像は4/16(火)のウィークリー画面です
4/22追記:スマホを再起動したらGoogleFit(いつでも冒険モード)が
反応するようになりました!
夜(22:00頃~翌日5:30頃
・家を出発して浜松駅で降りたあと
セブンイレブンでスカイツリーの日付指定入場券を購入しました!
・浜松駅から品川駅バスターミナル行きの夜行バスに乗りました
乗ったあとしばらくはツイッター等をしましたが途中で寝てしまいました!
5/2(東京に到着する日)
朝(5:30頃~9:00頃)
・夜行バスが品川バスターミナルに着いたあとポケストップ巡りをしたあと
品川駅近くの浅草行きの地下鉄に乗りました!
・浅草駅に着いたあと雷門でコリンクレイドをやりました!
(初めて91%以上のコリンクをゲットして
オール14の93%コリンクをゲット!)
・セブンイレブンでお買い物(「都道府県制覇」のバッジの数値を増やすために
セブンイレブンで買って朝食を食べました!
・溜めていたフィールドリサーチ
(ラッキー×3・ラプラス×3・パッチール④・ミミロル・オムナイト)と
4/26の大発見のリワードを受け取ってレジスチルをゲットしました!
昼(9:00頃~16:00頃)
・雷門からスカイツリータウンに歩いて行きました!
(スカイツリーとディアルガです)
・スカイツリータウン駅で「グラードン」をやりましたが
やや高個体だったのにきんズリを使ったのに逃げられてしまいました!
・リアルフレンドを見つけて「トロピウス×2」と交換しました!
・スカイツリータウンに着いた直後から
ほとんどのフレンドには「スカイツリー」関連のギフトを贈りました!
・スカイツリータウン内を観光したあと時間があるので
東京メトロで東京駅に行きました!
・東京駅に着いたあとポケモンストア東京駅店を少し見たあと
少し離れたところで2回目のグラードンレイドをやりましたが
また逃げられてしまいました!
・ポケモンセンタートウキョーDXに行って
GXスタートデッキ「炎リザードン」(540円)
↑:やっとGXスタートデッキを9種コンプ!
デッキシールド(三鳥)(777円)
デッキケース(三鳥)(390円)
ぬいぐるみ Pokémon fit ガルーラ(1188円)を買いました!
・ポケモンセンタートウキョーDX近くで
3回目のグラードンレイドをやって
天候ブーストありグラードンを1発ゲット!
(やっと東京産グラードン初ゲット!)
夕方(16:00頃~21:00頃)
・東京駅から押上駅へ東京メトロで移動したあと
マクドナルドで遅い昼食を食べました
・「東京スカイツリー」を見に行きました!
※QRコードの部分は隠しています
スカイツリーのおみやげ×4も買いました!
(このとき押上駅から500円でレイクタウンに行けることを初めて知ったのであった)
・4回目のグラードンレイドをやって奇跡の東京産色グラードンをゲットしました!
夜(21:00~23:35)
・終了間際のカイリキーレイドをやってギリギリで倒せてゲットできました!
(スカイツリーと色グラードンです)
※AR+は使えないAndroidなのでシンプルですm(_ _)m
・再び東京メトロで東京駅に行って
まだ送っていない(送れなかった)フレンドに
ポケモンストア東京駅店関連のギフトを送りました
・東京駅から東海道線に乗って品川駅に着いたあと
歩いて品川バスターミナルに行きました
(って夕食を食べていなかったことに書いて初めて気づいた!)
深夜(23:35~翌日5:30)
・品川バスターミナルから浜松駅行きの夜行バスに乗る
乗ったあと5/2のポケモンGOの出来事ツイートをほぼ全てしました!
・海老名SAに着いたあと大発見を達成して「ラティオス」をゲットしました!
海老名SAを出現したあとポケ森を少しやったあと寝ました
5/3(浜松に着く日)
朝(5:30頃~8:00頃)
・浜松駅に着いたあとたまたまあった6:00開始のユクシーレイドに行きました
行っている途中でレアポケモンを3匹ゲット!
さらち6:00開始のレイドに着いたらリアルフレンドに遭遇してびっくり!
・ゲットチャレンジで悪戦苦闘しましたが
初ユクシーレイドで初ユクシーをゲットできました!
・リアルフレンドの車に乗せてもらい
さらにユクシーレイドをもう一戦してゲットしたあと
そのまま家まで送ってもらいユクシー同士の交換をして
今回の東京の旅は終わりました!
ポケモンGOではないけど・・・
「ポケ森」は4/30の15:00~ガーデンイベントが開催されたので
できるだけ3時間おきにやらないといけません!
(ほぼ6時間おきにやりました)