この記事は主にオマケが多い2/2です
4/20現在の「メダルの進み具合」がある1/2こちら
1/2で貼れなかったホウエン地方のポケモンで新しくゲットしたポケモンです!
【ルナトーン】
【ボスゴドラ】(レイドバトル)
↑のボスゴドラがかっこいいと思うのは僕だけ?
(近日中に高個体のココドラをコドラに進化させる予定です!)
ジムバッジのランク
ジムバッジの総数:222→224(+2)
ゴールドバッジ01→01(+0)
シルバーバッジ:23→23(+0)
ブロンズバッジ:77→78(+1)
ノーマルバッジ:121→122(+1)
オマケ
【トレーナーレベル】Lv36→Lv36
0,816,670/2,000,000(4/10突破)
1,128,608/2,000,000(5/10突破)
次のレベル(Lv37)まで【871,392】XP
=約56.4%(残り約43.6%)
【累計XP】
8,316,670→8,628,608
(+311,938XP)

オマケその2
Q.まだポケモン図鑑に登録されていないポケモンは
どんな条件でポケモン図鑑に登録できるのかな?
※1進化・2進化ポケモンは野生からゲットするを除く
=進化前ポケモンは野生からゲットするを含める
※現時点で実装されていないポケモンを除く
♂♀のコンプ状況は余裕があるときに調べて追記します!(n回目)
A.(赤色は4/10現在と比べて変わったところです)
【カントー】
ミュウ:「幻のポケモンを探せ!(/8)」をクリアする
【色違いポケモン】色ライチュウ・色ブーバー
♂♀すがたは全て完全コンプしていません
【ジョウト】
4/20現在では国内でゲットできる
ジョウト地方のポケモンは
現時点では「サニーゴ」と色違いを除いてコンプしました!
【色違いポケモン】色ルギア・色ブビィ・色トゲピー・色トゲチック・色ヤミカラス
色ソーナンス
※♂♀のすがたは完全コンプしていません
【アンノーンのコンプ状況】6/28種類
※アンノーン(!)とアンノーン(?)は未実装です
【ホウエン】
4/20現在では国内でゲットできる
ホウエン地方のポケモンは
ツチニン系とパールル系が実装されるまでは
色違いのポケモンのみ書きます!
っていつになったらツチニン系とパールル系は実装されるのかな??
【色違いポケモン】
色カゲボウズ・色ジュペッタ
色サマヨール・色ヤミラミ
色クチート・色アブソル
色ユキワラシ・色オニゴーリ
色チルタリス
色ココドラ・色コドラ・色ボスゴドラ
色ラブカス・色ポチエナ・色グラエナ
色ソーナノ
色違いもカントー地方とジョウト地方のポケモン全て
データ上に追加されたらしいので
もし全て一気に実装された場合は今後内容を変えるかもしれません
メモ:捕獲率ボーナスが付くメダルで
ゴールドメダルになったあとの次のレベル(自己目標)
500→1000→2000→3500→5000→7500→
10000→15000→20000
赤字:追加
隠しオマケ
初めてレイドレベル3をソロ撃破しました!
(って言っても難易度が低い「カブトプス」(げんしのちから)ですとは言えない)
180秒でギリギリで倒せた判定になって勝てました!
(ちなみにタイムオーバーになった場合は
カブトプスレイドも終了ギリギリに再挑戦したので再チャレンジ不可能)

プレミアボールとパイルのみを1個ずつ使ってゲットしました!