いちじく | katy の ガーデニングしようよ

いちじく

ご無沙汰してました。術後(膝の靭帯再建手術)の経過も順調で、

軽いランニングが出来るようになり、少しだけテニスも再開。


ブログ たまには更新しなきゃ。。。です。


さて、


先日 収穫した イチジク ですチョキ


ichijiku


イチジク の木は、とても丈夫で 枝もぐんぐん 伸びてきます。

したがって伸びっぱなしにするとすごいことになっちゃうんで、

夫が切ってしまうんです。


去年はそれで実が1つも収穫できませんでした。


今年は切られないように私が少し枝を確保。


これは2個目です。  ほんとうはもっとあったんだけど、


鳥にも食べられてしまうようで・・・


甘くて美味しかったラブラブ!