無添加アーモンドミルクを作った話↓





無添加で豆乳やアーモンドミルクが作れる!欲しい▼





市販は添加物が多かったりするけど

どうせ飲むなら無添加アーモンドミルク▼








         ******************



脱ラップを目指して

蜜蝋ラップを購入したのですが

なかなか習慣化しない🥺




まだ途中のサランラップが残ってるんだけど

やっぱりそれをつかっちゃうんだよな。





長年の慣れはなかなか変えられない....

サランラップってめちゃめちゃ便利だよねえ👀





そして脱プラスチックも同時に目指すべく

タッパーを全部ガラス製に変えました。





プラスチックだとどうしても匂いうつりや

カラーとかミートソースとかの色移りが

気になって...寿命があるんだけど





イワキの耐熱ガラス保存容器が

めちゃめちゃ便利すぎてハマりそう🥺



電子レンジと

あとオーブンOKなの👀✨




早速米粉フォカッチャを作ったんだけど

そのまま冷まして冷蔵庫で保存も出来る🙆‍♀️




パン型とかケーキ型ももはや要らないんじゃ...!

と処分しようとミニマリスト魂に火がつきました。







いろんな形7個セットで便利だよー🙌










カラーはオリーブグリーンで爽やか。

形は違えどかちっと重ねられるから

統一感もあります。






脱プラに向けて🙌



\私のお気に入り詰め込んでます/