無添加アーモンドミルク作った話↓



子供の偏食心配になることない?



うちは息子が野菜とお肉を

なかなか食べてくれなくて



なんならおかず全部拒否で

一時期白ごはんばっかり食べてたの。



せめてもの雑穀を混ぜてみるけど

モサモサ歯触りでそれも拒否。


野菜も細かくして野菜スープにしたり

ポタージュにしたり


手間をかけても食べてくれなくて。


それが毎日続くとさ


栄養面が心配なのと

手間かけて作ったのに食べてくれない時の

ガッカリ感で毎日ストレスが溜まって


ご飯時間がピリピリしてた時期があったんだよね。



その時期に、保育園の先生に相談したら


「クラスにもそういう子何人かいますよ〜

保育園でも元気に遊んでいるので大丈夫ですよ。」


と言われてうちの子だけじゃないんだと

ホッとしたおねがい



それから

食べてくれるだけマシだと思って


白米だけの日が続いても

きっと大丈夫と思うようになった。



ある時ふりかけがあるじゃないかキョロキョロって

かけてみたら美味しそうに食べたんだよね。

(子供ってふりかけ好きだよね。。)



でもふりかけって添加物が多いから

良い物探してたら見つけた添加物なしのふりかけ。







息子もバクバク食べてくれて


これさえあればっていうもの見つけて

私の心も安定😊



そして今では好き嫌いなく

何でも食べてくれます。



これ炒め物に混ぜても美味しいです。




今子供の偏食で悩んでるパパママ

ふりかけが安心材料になるかもニコニコ




そしてそして!


楽天スーパーセールで半額になるから見逃せない👀

2024/06/04 20時〜4時間限定!

(2024/06/03時点)



\私のお気に入り詰め込んでます/