アジフライに執着した話はコレ↓



今回で3人目妊娠中。

年齢的にも出産に不安があるから




つわりが落ち着いた今

運動や食事に気を使いたいと

メラメラやる気を燃やしています🔥



というのも

うちは1人目3500g、2人目3900gの

ビッグベイビー。

(ちなみに自然分娩で無事出産)


  


遺伝的なものなのか、



はたまた妊娠中は食べ物に執着して

コントロール出来ず


2人目まで食事気にせずに

食べたいものを食べ

体重管理で怒られるくらい

肥えたせいで赤ちゃんにも栄養が行きすぎたのか



なんでビッグベイビーなのかわからないけど



年齢的に

今回で4000g超えるんじゃないかと思うと



私の身体が壊れるんじゃないかと

心配しない訳ではない。



正直ドキドキ不安で怯えています。



大きいと出産時の身体のダメージも大きいだろうし

産後は授乳するたびに4kgを手首で支え

抱っこをしなきゃいけないのだ。



2人目で腱鞘炎になって中々治らず

授乳に苦労したのをいまだに覚えているので

寝不足の中それに耐えれるか不安なんだと思う。



とはいっても

無事に産まれてきてくれるだけで

ありがたいこと



妊娠糖尿病と高血圧も関わりが

あるとかなんとか



今回は強く意識して

健康的な妊婦生活を心がけたいところ。


暴走しがちな食欲をどうにかしたい。



子供の学校まで

送り迎えを徒歩にして身体を動かす



今までやらなかった

マタニティフィットネスやヨガ


野菜中心の食生活をする。

フラペチーノやマックは我慢我慢。。



今日は早速マタニティヨガへ

行ってきます🙌




>\私のお気に入り詰め込んでます/