昨日なんとなくYouTubeで街行く人に貯蓄額をきくっていうなんかのニュース番組の内容が流れてきて興味本意で見てみたんですキョロキョロ



見てみて思ったのは貯蓄額なんて人それぞれだし、家庭環境とかによって全然違うんだなーって



思ったよりみんな貯金がなくて安心した!(笑)



自分は年収低いけどこのインタビュー受けてる人たちより貯蓄はあって、まぁこれも実家暮らししてたとき貯められてたっていうのが大きいんですけどね、、



もし彼と結婚したら世帯貯蓄はそこそそいくかなとおもいます



子供ができたらできるだけ奨学金で大学いってほしいけど、お互い大病患ったりしなければこどもを大学に行かせられるお金は貯めれそうな気はします♪



そのインタビュー動画みてて年収あっても100万円ぐらいしか貯金なかったり、結婚式あげたから一気に300万とんでいったとか、やっぱ人それぞれなんだな~と



勝手に自分より給料高いひとは500-700万円くらい貯金あるものだとおもってた(笑)



今も楽しみつつ、将来の為にも貯金はしていきたいな~