私は結婚したいし、子供もほしいとおもう。


だいすきなひとの子供を産めたら幸せだと思うし、こどもってかわいい。


だけど、結婚に憧れはあるもののあまり子育てしてる女性をみて憧れがおきない。。。


例えばブログみてて婚活してた女性が結婚して子供をうむ。


そうなるといっきにおもしろくなくなってて読者を解除してしまう。


自分の生活とはかけ離れてるからだとも思うけど、これなんなんだろうって自分でもおもって、きづいたのはそこまで子供をうむことにこだわってないのなって。


子供いたらお金もかかるし自分たちの自由がなくなる。


それに遺伝的に子供を産むことに少し不安があります。。。


あとは結婚しても彼が連れ子だったり養子を受け入れるのもいいのかなって。


なんかあんまり世間体を気にしないので、養子でも良いんじゃないかなって。


今の時代家族のありかたっていろんな形があるし!


なんらかの理由で親と離ればなれになってしまった子を育てるのもそれはそれで自分ができるならしてあげればなぁと、いつか結婚したらそう思える気がする。


早く結婚しなきゃ、離婚なんてありえないとか。まぁないにこしたことはないけど、時代は変わってく。


今は昭和じゃない。平成も終わって令和。


新しい時代なんだから古くさい考えはいろいろすてるべき。