人生で何人か魅了された女の子がいる。


可愛い人、性格が素敵な人はたくさん見てきた。


なかでも忘れられない子が一人いる。


学生時代のバイト先でであった子。


ずば抜けて可愛いわけではないけど、普通に可愛くて、お洒落で、頭がよくて、有名な大学に通ってる。


みんなからも可愛い、可愛い言われてて私がちょっと気になってた男の子も彼女にするならこのこと言ってたらしい。


男子からも人気があったし女からみても可愛い。


あざとさも持っていて自分のスタイル、ルックスに自信もあっただろう。


とてもあざとかった。


本当は羨ましくて人生で一番嫉妬をした子。


けれどただ可愛いだけじゃなくてユーモアもあって、たまに彼女がフェイスブックに投稿する内容が面白くて神はこの子に二物も三物も与えたなと思った。



けれど彼女の家のことは良くわからなくてお嬢様らしい外見でありながら埼玉の郊外に住んでたり、私大じゃなくて国立大に通ってたり(中でもトップクラス)親近感が沸くところもある。


そこが余計に魅力的を感じた。


もうかかわりはほとんどないけど頻繁にこの子の事を思い出す。


大学卒業後は超有名企業に就職したらしい。


計り知れない努力はあっただろう。


けれどあの子になりたいって唯一神様みたいな存在だ。


ここまで憧れるのってなかなかない。


私も誰かにそう思われるくらいの人になりたい。