17日の水曜日は。。。

毎月  高齢  恒例の水曜ツ~リングがありました! ニコニコ


今回のツ~リング先は 高知県!

偶然にも3連休のど真ん中なので

ちょっと遠いけど、行ってきました! ウインク



で、お題の方は。。。

暑い夏、鰻を食って乗り切ろう! グー


って、云う事で

うな重食い倒れ水曜ツ~リングルンルン




うなぎを食べるお店は 下差し
  
 

人気があり、行列ができるお店だそうです! メモ


集合場所は 高知道 立川PA 1000

もしくは、かいだ屋 1100

立川PA1000は微妙なので、かいだ屋 直行で! アセアセ



0600 デッ発

新名神 右差し 山陽道 で西進。。。 自転車ダッシュダッシュ

 吉備 で休憩! コーヒー
  
 

水曜ツ~リンググル~プlineを見ると びっくり
  

いつも順番取りをしてくれるK田さん

どこかお店を探してくれるとの事! ニコニコ


ならば、立川PA に行かないと! キョロキョロ

気を取り直して。。。走ります! 自転車ダッシュダッシュ
あっ、そうそう。。。
いつもは吉備で給油してるのですが、今回は四国に入ってから

一度高速を降りて給油する作戦! グラサン

なぜなら。。。

下差し コレ 下差しを申し込んでるのだ! ウインク
  


倉敷 の左コ~ナ~を曲がり。。。 自転車ダッシュ

左コ~ナ~を曲がってからというものの。。。

工事が部分的に行われていて。。。 注意

結果、立川 に着く時間が厳しそうなので  アセアセ

瀬戸大橋 を渡り、高速上の豊浜SAで給油  

 

リッター200円オーバーは痛かった! えーん


でも、無事、1000前に到着 OK

 

皆さん、お久しぶりです! 照れ


 

からの  グーチョキパー

負け犬は たっちゃん
  

しばらくするとメンバ~2人到着! ニコニコ


シ~ドで。。。

たっちゃん、見事に勝って、キャッシュバック グッ

ほっしーくん が負け犬!
  
 

ホントは 1000には入って来たみたいやけど。。。
バイクから下りてる間に
1000を回ったみたい。。。な感じ! 口笛



ジュ~スでク~ルダウンして

ジャンプして。。。
 
 

集まったメンバー13名で走ります! 自転車ダッシュダッシュ


 

 

次の待ち合わせ場所は、高知メンバ~ が居るロ~ソン! 

南国IC でOUT


どこともわからない下道を走って。。。 自転車ダッシュ

高知メンバー K田さんいっし~さんが待つ

​​​​​​​ロ~ソンに到着! ニコニコ

二人のバイク!

  

地元、高知なので。。。ちびっ子で参戦! びっくり

参戦?。。。戦うわけでもないんやけど! てへぺろ



ここからは15名で移動! 自転車自転車自転車

 

高知メンバー に連れてきてもらった所は。。。 


高知空港 のすぐそばにある、このお店! 下差し
  
 

メニュ~! 本
  
 

ビビッてにしたけど。。。 あせる
  
 

でも行けたかも。。。  えー
 

美味しかった、ご馳走様でした! 照れ


お店を出て、ジャンプして。。。
  


スイ~ツを目指して走ります。。。 自転車ダッシュ

高知 の街の中心地に向かって。。。

 

だんだんと暑くなってくるぅ~ 晴れ



やってきたお店は、マンジェササ
  
 

お店の中に入り。。。

 

くぅ~、エアコンが効いてて生き返るぅ~

 

メニュ~ 本
  
 

かき氷が、もう4人分しかできない! びっくり

 

と、云う事で、頼んだのは。。。

丸ごと白桃パフェ
  
 

冷たくて美味しかったぁ~! 照れ

 

 

最後はオ~ナ~さんも交えてジャンプ! ニコニコ
  


暑いので、これでお開き! OK

帰る方向に走ります! 自転車ダッシュ

と、云っても。。。

高知 の最終決戦場所(グーチョキパー)は決まってます! グラサン

高知IC から高速に乗って 南国SA へ! 自転車ダッシュダッシュ
  
 

ここでジュ~スを掛けた最終決戦! パーチョキグー

ココはソフトで負けて3500円支払った苦い思い出がある所! えーん​​​​​​​


ちびっ子バイクの高知メンバ~も裏から入って。。。 OK

 

いざ勝負! グーチョキパー


最終二人まで残ってしまったが。。。
  
 

すまぬ、無事、回避! てへぺろ
  
 

まみちゃん、いっただきまぁ~っす! 


ここで、本当にお開き!  照れ

 

各々のペースで走ります! 自転車ダッシュ

 

また、一緒に走りましょう♪


 

帰りこそは。。。 グラサン

 

大野原 で一旦高速をOUTして給油! OK

やっぱり、高速と比べると25~30円差がありました! キョロキョロ


再度、高速に乗って。。。

あまりにも天気がいいので、与島 で休憩!
  
 

暑いので。。。
  
 

景色を堪能して。。。 グッ

  

 

 

瀬戸大橋 を渡って。。。

山陽道 に入り。。。暑い! えー

龍野西 で水分補給! ジュース

その後、渋滞もなく無事帰宅! OK

行きは25℃前後で涼しかったけど。。。 照れ

 

帰りは暑かった! えー

 


案内してくれた、

 

高知メンバーのK田さんいっし~さん

 

ありがとうございました! ニコニコ




毎度のことですが。。。
ジャンプ写真と数枚はグル~プlineから頂きました! てへぺろ



本日の走行 約720km