7/9 火曜日のお話! ニコニコ

 

陽が上がると暑いので。。。 ショボーン

頑張って早起きをして。。。 ニコニコ

0600 デッ発

20分ほどバイクに乗って、バテて。。。 無気力

高速に乗る前に水分補給! ジュース

摂津北 から 近畿道 で南下! 自転車ダッシュダッシュ

車が多く。。。ペースも上がらずでしたが。。。 キョロキョロ

岸和田和泉 でOUT  OK

外環 右差し R480 を走って。。。 自転車ダッシュ

道の駅 くしがきの里 で休憩!
  
 

まぁ、時間も早いので、お店も開いておらず。。。 無気力

水分補給だけして走ります! ジュース

街ん中を抜け、お山に入り。。。

高度を上げていくと暑さが和らいできます! ニコニコ

車に先導されて。。。 えー

 

無事、到着! フラッグ

高野山 大門
  
 

少し走って。。。

  

 

金剛峯寺

 

高野山 は何度も来てますが。。。

金剛峯寺 は初めて来ました! ニコニコ


お参りして、御朱印をいただきます! OK
  
 

 

次は 奥之院 を目指します!
  
 

コチラは何度か来た事あります! ニコニコ

御朱印をいただいて。。。 OK
  
 

昨年、結願して。。。

2007年に始めた 四国霊場八十八ヶ所 

やっと1周目満願です! 爆  笑

2周目もやるのか? あせる

 


さぁ、今回の一番の目的は終了 OK


久しぶりに 高野龍神スカイライン へ! ウインク

昔(40年ほど前)は有料だったんですが、今は無料! ニコニコ

(2003年から無料になったそうです メモ )


全長約40kmのくねくね、走りごたえがあります! にっこり
 

駄 菓 子 菓 子


入って少し走ると。。。 びっくり

トラックの後ろでのんびりと。。。 えー

気付いたら、後ろにKに付かれてて。。。 キョロキョロ

途中でトラックが曲がって。。。 ニコニコ

後ろの方から、凄い勢いで抜いて行くバイク。。。 びっくり

がんばって付いて行ったけど。。。 ウインク

最後は見えなくなりました! 口笛

で、道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー 休憩

  
 

景色もイイ! グッ
  
 

鹿藻、気温が低く。。。23℃ぐらいです! 照れ

皿煮、南下します! 自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

今度は前も後ろもいないので、マイペースで走れたヨ! OK


気持ちよく走っていたら。。。 びっくり

道路に カモシカ が。。。 ニコニコ

慌てて逃げるわけでもなく。。。

のんびりとガードレールをくぐって消えました! 照れ

 

 

あ~、それと和歌山、奈良の山奥は吊り橋が多いんです!
  

渡らなかったけどね! てへぺろ


少し走って。。。道の駅 龍神

久しぶりに、龍神、見ました! ニコニコ
  
 

ここでお昼

ぶっかけ山菜そば!
  

 

 

ココで折り返します! ニコニコ

戻りも。。。 ニコニコ

SSバイクには道を譲り。。。 口笛

マイペースで楽しみます! 自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

高度を上げて行き。。。 自転車ダッシュ

だんだん涼しくなっていきます! 照れ

この辺りで標高1000mぐらいです! ニコニコ
  
 

 

少し走って、あじさい園
  

ちょっとパシャリして。。。 カメラ
  
 

 

野迫川村 方面へ! ニコニコ

ちょっとくねくね走って到着! フラッグ
  
 

この前、TVでヤッてたんですが。。。 テレビ
  
 

くもり雲海くもり がよく見れるとこだそうです! メモ

もちろん、この日はお昼時なんで見えませんけどね。。。

何時かは来てみたいと思っての下見でした! ウインク

 

でも、遠いわぁ~! ショボーン


 

その後は、龍神スカイライン に戻って。。。

高野山 を下って。。。


道の駅 巡り! ウインク

道の駅 くしがきの里 で水分補給とトイレを済ませて。。。

岸和田和泉 から高速に!

途中、八尾PA で水分補給! ジュース

高速に入り、家の方に向かって走ってると。。。

なんか空が。。。黒くなってきている。。。 びっくり

急いで帰りたいけど。。。 キョロキョロ

家の近くの道では。。。

パトカー や 白い自転車 が走っていたりで。。。 えー

ゆっくり走って、降られることなく無事帰宅! OK



高野山。。。
家からだと、大阪を縦断して行かないとあかんので
やっぱり遠かった!


鹿藻

道中の暑さはキツかったなぁ~! 無気力


でも、高野龍神スカイライン の涼しさ。。。

 

それと、久しぶりのバイク、楽しかったぁ~♪ OK


今回、Getしたモノ!
  


本日の走行 約320km