金沢 で一泊したあと。。。富山 に寄って帰ります! ニコニコ

 

走って、走って、休憩! 男性トイレ

 

道の駅 メルヘンおやべ
  

 

皿煮、走って 車ダッシュ

道の駅 雨晴

空気が澄んだ日のココからの景色は絶景! グッ

だそうです!メモ

 

駄 菓 子 菓 子


少し霞んでいて。。。 キョロキョロ

雲しか見えず。。。 えー

もう少し寒い時季がよかったですね! ショボーン

気を取り直して。。。ソフトを食べて。。。 てへぺろ
  
 

ここで1本だけ撮り鉄して退散します! グラサン
  

バイバイ
 
 

お昼に向かいます! ニコニコ

雨晴 から北上して 氷見漁港 うお座
  

 

サギがいただけるお魚を待ってるみたいです! びっくり

  

 

で、お昼はここに隣接?中にある?食堂

 

氷見魚市場食堂

  
 

人が多かったけど、ちょっと待ってIN! OK

 

タブレットで注文! 

  

氷見浜丼定食(並盛)
  

土鍋漁師汁 付きです!(写真は二人分 メモ
  
 

お魚は美味しかったけど。。。 OK

 

漁師汁は。。。暑かった。。。 アセアセ

 

 

お店の中では。。。 びっくり

 

人材不足なのか。。。 キョロキョロ

 

運搬するロボットがお料理を運んでましたヨ! ニコニコ

 

 

うちの会社にも欲しい! ラブ

 

 

 

それでは 大阪 に向けて。。。高速に乗って帰ります! 車

北陸道 をひたすら走って。。。

あっ、 お母さん に運転を替わってもらい

助手席で楽をさせてもらいます! 照れ

 

遠くの山は、まだ白い所が。。。 雪

 

初の 北陸新幹線 を見たり。。。

 

・・・屋根だけやけど! 爆  笑

 

 

南条SA で休憩! 男性トイレ

ここで。。。

毎年、まったり蕎麦忘年会でお世話になっている師匠が

蕎麦打ちしているときがあるそうなんですが。。。 

蕎麦打ちしてる方がいやはりますが。。。 キョロキョロ

マスクに帽子をしているのでわからない! ショボーン

とりあえず。。。 ソフトクリーム
 
 

福井 だけど 北陸道北海道メロンソフト てへぺろ


お母さん はお蕎麦を! 割り箸

で、食べた後にお店の方に聞くと。。。 キョロキョロ

蕎麦打ちしている人が師匠だったと。。。 びっくり

挨拶をして、少しお話をして。。。 照れ

 

また、よろしくお願いしますね! と バイバイ



その後は。。。

北陸道 右差し 名神 右差し 京滋BP と。。。 車ダッシュダッシュ

渋滞もなく無事帰宅! OK

天気が良く、楽しい 北陸旅行 でした! 照れ

今回のGetしたモノ!

  


今度は。。。

雨晴海岸 の絶景を狙って。。。 電車

 

もちろん 戦闘 もですが。。。 飛行機

 

涼しい時季に行きたいですね! ニコニコ



今回の走行 約720km