GW5日目は。。。

 

 白影号 のオイル交換! レンチ

 

 

前回のオイル交換 20000km

毎回、3000kmを目途でオイル交換をしてるので。。。

次回の予定 23000km

 

現在、22700km
  


GW後半に出掛ける予定なのですが。。。

行く前に換えるか、行ってから換えるか。。。 キョロキョロ

かなりの距離を走りそうなので。。。 照れ

行く前に交換することに! チョキ
  

まずは。。。

オイルフィラーキャップ を交換してるのですが。。。

アルミなのでネジを回すとき潰しそうなので。。。

潰してしまうとオイルが入れれないので。。。

念のために、オイルを抜く前に開けます! ウインク

メガネレンチで。。。 

う、うっ、なんかヤバそう! びっくり
  

全部回ったらヤバいので。。。 ガーン

スパナで。。。

 

やっぱり。。。ダメ。。。だ・っ・た・! えーん

 
 

十字レンチ で上から力を加えて。。。

 

く、くっ、なんとか回った! 照れ


あとはオイルを抜いて。。。

結構、汚れていました! びっくり

フィルターも外して。。。 レンチ

バイクを左右に揺らしたりして。。。 アセアセ

しばらく放置。。。 時計



新品のフィルターを取り付けて! OK
 
 

ワッシャーは新品に交換して キラキラ

ドレンボルトはそのまま。。。 アセアセ

オイルを1L入れて放置! 時計

漏れてないのを確認して、残りの3Lを入れて。。。 

オイル量の確認!  ウインク
  
 

フィルター交換時は4.1Lになってるけど。。。
  
 

まぁまぁ入っていたので、とりあえず終了! OK

 

量は天気がいい日にでもエンジンを掛けて再確認だな! ウインク

 

ノーマルのフィラーキャップをして。。。 キョロキョロ
  

 

 

漏れがないか確認のためセットしときます! てへぺろ

  

 


 

これでGW終盤は気持ちよく走れそうです! 照れ