学んだはずだけど… | ももまま

ももまま

アラカン母さんの日常☺︎


友だちからもらったオリヅルラン

小さな一芽だったのに…巨大化!

ランナーをいっぱい伸ばしてます。


鉢が窮屈になっているので外へと出ようとしてる?


抜いて大きな鉢へ…と思ったけど


スコップが入る隙間もないくらいびっしりと根がまわり上にまで盛り上がってる。

(白いのは根っこです)

引っ張っても引っ張っても抜けず

葉っぱがちぎれてこんなことになったよ。

これはどうなるの?


ランナーの先の芽は


水挿ししておきました。

オリヅルランは鉢に植えたらダメ!えらいことになるよと学んだばかりですけど…。

また懲りずに植える気満々みたい…^_^