いっぱい遊んできました | ももまま

ももまま

アラカン母さんの日常☺︎

姫ちゃん家へ。

昨日の雨が朝まで残り公園は無理。

さあてどこへ行こうかな?


ママとバァバが

公園は無理やね〜どこ行く?

と相談しているのを聞いて…

「今日はどこ行く〜?」と姫ちゃんも参加してきます。


ボールプール行く? 「行かなーい!」

Joshin行く? 「行かなーい!」

トイザラス行く? 「トイザラス行く〜」


トイザラスもJoshinもおもちゃを買うのじゃなくてお試しに置いてある店頭のおもちゃで遊ぶのが目的です^_^


今日は姫ちゃんとジィジとバァバの3人で。

今一番気に入っているのはこのタブレット。

スイッチの入れ方や遊び方もしっかりマスターしていて「バァバよりもよく知ってる)

塗り絵をしたり形はめクイズのようなゲームをしたり…。

ホントによく遊びます。



そのあとはコレもずーっと気に入っている

砂のような粘土あそびのコーナー。

今日は砂粘土が少しだけしかなかったけど

いろんな型につめて上手に使っていました。


この粘土あそびのテーブルは

高さもちょうど良いし砂がこぼれないように縁があってホントに良くできています。


ジィジが「このテーブルは売ってないの?」と店員さん聞いてました^_^

こう言うテーブルがないとなかなか家ではこの遊びはできません。

周りが砂だらけになってしまうもんね。

この遊びはお店でさせてもらいましょう^_^