美しさを保つ。 | 松下克也のブログ【錦糸町の個室美容室ソロン302号室オーナー】

松下克也のブログ【錦糸町の個室美容室ソロン302号室オーナー】

2021年10月から、拠点を墨田区の錦糸町に移して美容師をしています。
日常のことからサロンワークまでを気まぐれに記録します。
2024年5月から、完全個室型ヘアサロン『The Apartment of Solon(略称ソロン)錦糸町店』にてサロンワークしています。

皆さん、年末の大掃除は終わりましたか??


年末、お部屋を綺麗にして年を越すという何とも日本的にも感じるこの習慣[みんな:01]





髪も同じで12月は嬉しい事に、髪を綺麗にしたいお客様で、サロンも忙しいです[みんな:02]









さて、『美しさを保つ』と言った点で思い浮かべたのは来年、三重県の伊勢神宮で20年に一度執り行われる『式年遷宮』


20年に一度、社を綺麗に改装するんですね。



photo:01






美しさは保とうとしなければ簡単に壊れてしまう。


それを昔の人達は良く分かっていたのだと思います。


法隆寺という世界最古の木造建築を建てる技術がある一方で、日本古来の神宮では常に美しさを保つ為にこの遷宮を怠る事なく行ってきた事にとても深い意味がありそうです[みんな:03]



容姿やお部屋に限った事ではなく、心や大切なもの全てだとは思いますが[みんな:04]




自分は美容師なので、世の人々のヘアスタイルにおける『美しさ』を保っていく使命をもって、来年も頑張ります[みんな:05]














photo:02









美容室 『DESIRE』 三軒茶屋店



交通 東急線 三軒茶屋駅



住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-13 渡部ビル2F



受付 AM10:00~PM7:00 sunday AM9:00~PM6:00



フリーダイヤル 0120-30-8875


ネット予約 https://www.salonmile.com/myPage



定休日 第1・第3 水曜日



e-mail desire-sangenjyaya@tomys.net



cut   4200



colour 6300~



perm 6300~



straight 11550~



松下克也





iPhoneからの投稿