コントラストとバランス | 松下克也のブログ【錦糸町の個室美容室ソロン302号室オーナー】

松下克也のブログ【錦糸町の個室美容室ソロン302号室オーナー】

2021年10月から、拠点を墨田区の錦糸町に移して美容師をしています。
日常のことからサロンワークまでを気まぐれに記録します。
2024年5月から、完全個室型ヘアサロン『The Apartment of Solon(略称ソロン)錦糸町店』にてサロンワークしています。


さぁて、昨日、蒲田産業プラザにて社内コレクションが開催されました[みんな:01]



一年に一度のビッグイベント、日頃の練習やサロンワークでの技術向上の成果を披露する大切な場です。



自分は、モデル部門、ウィッグ創作部門とフォト部門に出場。


三部門出場と、かなり慌しかったですが、完遂出来て良かった[みんな:02]




今日は、ウィッグ創作の作品をUPします!



photo:01




コントラストとバランス。


バランスは、全てのヘアデザインに欠かせない、一番大切な物と捉えています。


photo:02





どこもプラスする部分が無く、マイナスする部分がないデザインが最高のデザインだと思います。


まだまだ、自分はその境地に到達出来ていないですが、これを創る事によって新たに課題が見えてきました。


そして、直線と曲線のコントラスト。


色でのコントラスト。


photo:03





photo:04






立体感を重視しました、カラーでも立体感とバランスを取ることは可能です。





モデル部門に関しては改めてUPします[みんな:03]



では


iPhoneからの投稿