【本】水鏡推理Ⅴ ニュークリアフュージョン | 絶対現場主義

絶対現場主義

スポーツ、映画、遊び、やっぱり全部現場でしょ!

おととい出掛けた時に買って、ほぼイッキ読みで読了しました

(講談社文庫 680円+税)


もうシリーズ5作目になるんですね。発売日に買おうと思っていたのですが、Amazonだかオムニだかで予約したら、発売日までに商品確保がままならなさそうだったので、キャンセルして、今回ようやく手に入れた、って感じです(何のために予約開始のメールを送ってくるのか不思議ですよね)。


なんか、前作『アノマリー』くらいから徐々にアクション要素が増えてきた印象です。霞ヶ関周辺から離れる事も多くなってきたし。でも、面白さは変わりませんけどね。

今回は、自己啓発的な文章が多かったようにも感じました。流行りの「自己啓発本」を読むよりタメになるかも(笑)。


次作は、来月15日刊行だそうで、あと2週間しかない(笑)。ペースが早い!そこが好き!