みなさん、こんばんわ☆
今日もパソコンが使えないので、携帯から更新します♪

今日は、学校が定休日だったのでお家でゆっくりしてました。
で、毎日学校行く前とかにラジオを聞いてるんですけど、今日もたまたま聞いてて、今日のトークテーマが“余裕”でした。
聞いてた時は、ちょうど心の余裕についてラジオのDJが話してたんですけど、心の余裕って作るの難しいですよね?
実際のところ、私は最近は余裕なんて、ありません(>_<) やるべき事がたくさんあって余裕がなくて、アップあっぷしています。
でも、余裕がない時に挨拶とかされたら、とても嬉しいですよね?(^∪^*)
なんか、余裕のない心に少しの余裕が生まれるような気がするじゃないですか。だから、挨拶は大事だなって思います。
あと、余裕のある人に少しでもいいから余裕を分けてもらうのもいい気がします。
ちょっと、イラってきた時は一息ついて、おしゃべりするのもいいですね(*^▽^*)
余裕がない時こそ、笑顔になると自然と心に余裕が生まれます。

あ、そういえば、最近、あなたは“ありがとう”や“ごめんなさい”をちゃんと言えてますか?
私は、バイトが接客業なので“ありがとうございます”は普通に使います。
でも、身近な人にはなかなか言えないですね。
なんか、照れくさくて、今更?って感じになっちゃいます。
お母さんやお父さんになんて絶対言えません(^_^;)
言う時は、家出る時か結婚式でしょうね(笑)ヾ(‐ ‐;) それくらい、ありがとうって言うのは、照れくさいですね。
ごめんなさいもそうかも。
なんか、バイトとかしたりしてるとミスは厳禁なので、失敗しても、なかなかすいませんって言うことが出来なかったです。
あらたまって、言うとなると意外に照れくさいですよね。
今度、素直に“ありがとう”や“ごめんなさい”を言って見てください。
きっと何かが変わるはずです。
私も素直になって言う努力をしようと思います。
頑張ろうっと(^∪^*)

それでは、今日はここまで♪バイチャ☆(^O^)/~~