2024年2月22日(木)つぶやき・サッカーダイジェストさんの開幕前の大展望 コメント投稿転載 | 【 カカシ 】の 呟 き ・千 思 万 考  『 鑑察體現 』

【 カカシ 】の 呟 き ・千 思 万 考  『 鑑察體現 』

・「哲学的な思索を詩情感込めて綴るブログ」

・格言「好いた事を公けに呟けるようになるのが人生」(述べる主旨に対して判断するのは他人)

・病みの底を経て體の奇跡的な全快復調を遂げた人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーダイジェストさん こんにちわ 白鳥和洋さん 

 

こんにちわ わたくしの覚えはございますでしょうか。

 

 多少覚えがあると思っています。

 

 

 

 河治良幸さん こんにちわ

 

 かつて横浜マリノスで活躍されてた 

 

上野良治選手に字面が似たとこございますね。 

 

 

 

昨季の振り返りがどうであったかは氣に なったですけど、

 

 当てることに主題があるわけではないでしょうから 

 

サッカーに対する思いをぶつける感じで僕も投稿します。 

 

いち視聴者が唱える分析も タネにして下さい。

 

 

 1、名古屋

 2、川崎

 3、鹿島

 4、神戸

 5、浦和

 6、広島

 7、横浜FM

 8、C大阪

 9、鳥栖

 10、F東京

 11、町田

 12、G大阪 

13、磐田

 14、福岡

 15、札幌

 16、東京V

 17、京都 

18、新潟

 19、湘南 

20、柏

 

 

 勝手とは思うものの 

 

自分の主観で 分析してみました。

 

 サッカーダイジェストさんの 

 

選手名鑑も横手に分析しました。

 

 自分のブログにて先に 投稿済みですが

 

 

 川崎がアジアチャンピオンズリーグで 

 

敗退する以前に投稿はしています。

 

 

 

 僕も河治さん同様に上位チームは

 

 優勝争いが混戦するものと思っています。

 

 

 僕は8チームでなく見込みの上位6チームで

 

 優勝争いが起きるものと思って見てます。 

 

 

札幌の読み方が随分と違っていたようなので

 

 

 僕も読み筋が見当違いであったかもしれません。

 

 

 投稿後に訂正入れるとすれば 

 

磐田と福岡は逆転の見方もしてます。

 

 

 残留から降格圏は 4チームから5、6チーム が厳しい戦いを強いられる氣がします。

 

 

 サッカーへの熱量はザックリとした ものですが、

 

 日本代表の活躍は 国民感情に与えるものだと思っていますし、

 

 好きな選手の台頭が続く限り 見続けて行きたいです。 

 

 

自分ごととしては totoを的中させたいがために

 

 

 的確な分析を研鑽するためにも 続けてjリーグを楽しんでる とこは多分にあります。

 

 

 

 

 昨季は丁寧に試合の様子も Jリーグタイムを視聴することも

 

 減っていましたが

 

 今年は一層totoを的中させる

 

 

 集中度も増すように 整心にあるような状態ですので 

 

 

熱心に見てこうと思ってます。 

 

 

 

 

言うてひとりよがりな 見方を続ける感じですが。

 

 

 

 根拠となるような 理由は感覚によるものが

 

 

 多分にある見当ですので 氣になさらないで下さい。

 

 

 

 

 格付けすることにおいては 人に対することであれば

 

 

 非礼であることも 

 

 

チームに対する評であれば Jリーグを楽しむ上では

 

 理に適ってるものと 臆せず投稿致すところです。

 

 

 

 

 

 1、甲府

 2、大分 

3、岡山

 4、清水

 5、横浜C

 6、千葉

 7、長崎

 8、秋田

 9、栃木

 10、徳島

 11、山形

 12、仙台

 13、水戸

 14、山口

 15、熊本

 16、藤枝

 17、群馬

 18、愛媛

 19、鹿児島

 20、いわき

 

 

 

 J2は昨季の順位から 見当を立てました。

 

 河治さんが藤枝を推して らしたので

 

 全くの見当違いであったかも しれませんが、

 

 サッカージャーナリストさんの お株を奪うような結果が出た 

 

 

際には僕の評を高いものに して頂けたらと思います。

 

 

 

 開幕前の占い時は めちゃくちゃ楽しいもので 

 

ライブ配信時にコメント寄せて 楽しみたかったですが

 

 

 時間が合いませんでした。

 

 

 

僕の願望としては 

 

 

 

 

          福田師王選手

 

        南野拓実選手 堂安律選手

 

      鎌田大地選手    久保建英選手

 

  旗手怜央選手           伊東純也選手

           柴崎岳選手

 

       板倉滉選手     冨安健洋選手

 

           大迫敬介選手 

 

 

 JK 三苫薫選手 大迫勇也選手 遠藤航選手 鈴木彩艶選手 

 

   前田大然選手 西川周作選手 橋本拳人選手 畠中慎之輔選手

 

 

 監督 中田英寿氏 コーチ 名波浩氏 川口能活氏

 

 

   と根に持っていたりします。

 

 

 また自分への認知を上げて頂いて

 

 自分の視点が有意義なものになるので

 

 あればやり甲斐にもなります。

 

 

 

 好みの代表が実現出来れば 一番感慨深いですですが

 

 

 そんな想像を掻き立てる とこにサッカーに対する

 

 

 ロマンがあります。