かっとの気ままな日々-DSC03938.jpg

昨日(8/13)は、大宮ステラタウンに行って、あえかさんのライブを観てました。

すっごく暑くて、土呂駅に着いたらトロけそうでした(~Q~)

シャトルバスに乗って、ステージがあるメローパ広場には11時半頃に着きました。



11時45分頃からリハーサルがスタート。

「丑三つ時の願い事」「昨日の夜は…」「君なんだもの」「僕の小さな心と自転車」

純粋な弾き語りで聴けて嬉しかったです。

早めに行くとこんな良いこともあるんですね(^-^)



ステージも客席も日差しが強くて暑かったです。

なので、1ステージ目は日陰になっている2階から観ることにしました。

あえかさんも大変そうでしたが、途中から屋根が登場してステージは日陰になって、一安心という感じで聴いていました。


1stステージ(13:00~)
1.昨日の夜は…
2.光る河
3.透明人間
4.がんばれ!顔晴れ!
5.信号



2ステージ目の頃は、雲も出てきて日陰も出来てきました。

ステージの左前、横から観ていました。

遠くにあるミストシャワーの煙が、あえかさんと被って、良い雰囲気だなぁと感じながら聴いていました。


2ndステージ(15:00~)
1.僕の小さな心と自転車
2.がんばれ!顔晴れ!
3.笑って泣いて跳んで
4.君なんだもの
5.信号



あえかさんの生歌を聴いてパワーをもらえました(^O^)

お久しぶりの方やいつもの常連さんの皆さんにも会えて、楽しかったです。

3rdステージもあったのですが、ちょっとお先に失礼させて頂きましたm(__)m



それから、4年前の2007年8月13日は、小林直さんのライブがあった日です。

あえかさんとの運命的な出逢いの日でもあるのです。

そう、だから8月13日は「わたしの記念日」、あえか歴4周年になりました(^_^)v