昨日(4/17)は行けるかずっと微妙だったけど、震災前からずっと楽しみにしていた、ららぽーと新三郷に行ってきました。

竹仲絵里さんのライブです。


早目に着いたので、リハーサルから見れました。

今日歌うであろう曲を少しずつ歌って、音合わせをしていました。


ライブは14時からスタート。

リハでは長い髪でしたが、本番では髪を短く結わえて、可愛らしい感じの絵里さんでした。



セットリスト
1.種
2.世界の約束(ハウルの動く城)
3.さんぽ(となりのトトロ)
4.シャリラリラ
5.いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
6.おなじ星空の下で


絵里さんはSJ-200のギター(ジジ)を弾き語ります。

サポートのキーボードは小林建樹さんで、コーラスも入れたりしていました。


今日の「種」はゆったりとしたスローテンポで、青空の広がるステージに響いてきました。

ジブリソングは、マイクを持って歌う絵里さんです。

「さんぽ」を歌い始めると、親子連れが集まってきて、手拍子をしたりしていました。

「シャリラリラ」はギターとピアノの音色も軽快で、聴いていて気持ち良かったです♪

ラストは被災地の皆さんへ作った新曲の「おなじ星空の下で」、ひとり弾き語りで歌ってくれて、涙が出ました(T_T)


絵里さんのほのぼのとした暖かいライブで、疲れた体も癒されて、心も安らぎました(^-^)

「記憶の森のジブリ」のCDを買って、サイン&握手会にも参加してきました。



そして、新三郷でのライブが終わってから、春日部まで行くことにしました。

あえかさんのライブが、ララガーデン春日部で行われていたのです。

ライブには間に合わないけれど、会いに行くだけでもと思って電車で向かいました。


会場に着くと、サイン会の最中で、ファンの皆さんにも会うことが出来ました。

あえかさんと母っちに、ご挨拶できて嬉しかったです(^-^)/



その後は、再びららぽーと新三郷へと戻り車で帰路に着きました。

震災後に久しぶりの遠出のライブで疲れたけど、行って良かったです(^O^)