今日は竜神峡に行ってきました。

ちょっとした山道をドライブです=3


竜神峡には、竜神川をせき止めた竜神ダムがあります。

かっとの気ままな日々-DSC03827.jpg
かっとの気ままな日々-DSC03829.jpg


そして、ここには日本で2番目に長い、歩行者専用の吊り橋「竜神大吊橋」があるのです。

全長375mで、下からの高さは100mもあるそうです。

かっとの気ままな日々-DSC03822.jpg

大きすぎて半分くらいしか、写真には入りません。


前に渡ったことがあるし、300円かかるので今回は渡りませんでしたが…

吊り橋の上から下を見下ろすと、怖いですよぉ(≧ω≦)b


かっとの気ままな日々-DSC03825.jpg
かっとの気ままな日々-DSC03828.jpg

下から見上げると、こんな感じです。


この寒い時期、人も少なく寂しい感じでしたけど、紅葉の季節とかは綺麗みたいです(^-^)/