今から7年前の10/25の事です。

横浜の上大岡にある「赤い風船」という、ショッピングセンターなのかな?

ここの前の広場で行われていた
「吹き溜まりキャンプ」
というイベントライブを見に行きました。

ビルの北側、日陰で風が冷たくて、まさしく吹き溜まりの場所でした(>_<)


何組かのアーティストさんが出演されていましたが、お目当ては、斉藤麻里さん。

この少し前にネットで知って、気になっていたのです。

遠かったけど、初めて麻里さんのライブに行きました。


1.フラッシュ
2.月曜日
3.のらねこ
4.蜃気楼
5.バイバイ、バイバイ

セットリストはこんな感じ、この頃は緑色のギターを弾いて歌っていました。

歌声はしっかりしていて、曲もいい感じ、最後の「バイバイ~」でやられました♪

MCは今と変わらず、明るく可愛い子でした。

まだ18才の麻里さんですよ!
ちょっとドキドキしながら、サインを書いてもらいました(^m^)

かっとの気ままな日々-DSC03757.jpg

この日は土曜日でしたが、「月曜日」という曲を歌っていました。

どんな曲か覚えていないし、この後のライブで聴いたことがないんですよね。

もしかして、幻の曲?!


そんなこんなで今日は、まっぺ記念日なのでしたぁ(^_^)v