先日のライブで、あえかさんがセッションで歌った『瑠璃色の地球』という曲。

松田聖子さんの曲ですよね♪

この曲、好きなのですが、以前から気になっていることがあります。


岡村孝子さんのアルバム、ソレイユの中に『白い夏』という曲があるんです。

この2曲を聴いていると、何となくメロディというか「雰囲気」が似てるのです。

そう感じるのは、私だけかも知れませんけど(^_^;)


これに気づいたのは、もう10数年前です。

当時のパソコンで、『瑠璃色の地球』の音符を入力して、FM音源で流して聴いてたら、何だか似てるなぁと思ったのです。


松田聖子『瑠璃色の地球

岡村孝子『白い夏


どちらも良い曲です♪

よかったら聴き比べてみてください(^_^)3